教育リーグソフトバンク二軍戦 由宇練習場レジェンドの教え | 黒田タオルの少年となかまたち

黒田タオルの少年となかまたち

ブログの説明を入力します。ツイッター@carpfan19の本人です


サブグランド横ブルペンではレジェンド黒田博樹さんが、新人の、赤塚投手を指導されていました。
まあ、私は10時少し前に家を出ましたが、その少し前には知っていましたがね。

今日先発はオープン戦連続無失点で来ていた黒原拓未投手でしたが、初回に先頭打者四球を出したのを見て嫌な予感がしましたが、今日は制球力がイマイチでしたね。思ったようなところにボールが行って無かった様に思います。四回に六失点とビッグイニングを、作ってしまい降板となりました。
まだ、開幕までチャンスは与えられる筈ですので、しっかりと立て直して欲しいですね。

ソフトバンク先発は三浦瑞樹投手。かなり安定はしていましたね。ロベルト選手のソロホームランのみに失点は抑えていました。

慶應大からの廣瀬隆太選手

野村大樹選手

嶺井博希選手

イヒネ・イツア選手

カープ中村貴浩選手は、昨年の出足絶好調の様にはいってないようです。もっと状態を上げないといけませんね。

大盛穂選手も外野に良い当たりはありましたが。

今日のスタメンでした。

久しぶりに一軍定着したソフトバンクの藤井皓哉くんを由宇練習場で見ました。カープ時代は普通に良く見かけた選手でしたが、活躍は喜ばしい事です。引き続き頑張って欲しいものです。

レジェンドのサインを頂けました。黒田さんありがとうございました。爆笑

高橋昂也くんの投球フォームがコンパクトになっていたなと感じました。もとは胸を大きく張り
カタパルトのようにして身体を広げる感じで投げていたように思いますが。

ソフトバンク最後は今日もフェリックスが抑えて来ましたね。

試合は8対1でソフトバンク二軍の勝利となっております。一軍も二軍もオープン戦とはいえ、打撃不振が気になりますね。あと少し開幕まで争いは続く事でしょう。それはシーズン中もですけどね。