カープファン感謝デー2023 西川龍馬選手オリックスFA移籍サヨナラだけどサヨナラぢゃない | 黒田タオルの少年となかまたち

黒田タオルの少年となかまたち

ブログの説明を入力します。ツイッター@carpfan19の本人です

先日玖珂の鞍掛城まつりから帰宅して以来、風邪をひいたのか、喉の痛みと38度の熱が出てしまい、会社を2日休んでしまいましたが、ようやく36度台に落ちて咳もほぼ出なくなったので、マスク着用して朝からカープファン感謝デーへ。とはいえ、以前ほど早くから家は出ずに七時に出ました。徹夜組?もいたらしいですが、そんなことはできません。


今日訪れた主たる目的は、昨年から手配してもらっていたカレンダー2023年は受け取って未入金だったのでその支払と来年2024年のカレンダーをもちろんそれも支払って譲り受ける約束をある方としていたので。今日見た席はここからでした。

若鯉1年生、長谷部、益田、中村貴、久保、河野選手の紹介です。Pintoハズレご容赦願います

愛想が良いのが田村友里RCCアナウンサー

名原、斎藤、清水、辻󠄀、内田選手

坂倉スマイル 侍JAPANアジア制覇に貢献

選手
森下、林、堂林、塹江選手

九里投手、田村選手

最優秀中継ぎ投手に輝いた島内投手の表彰式、ここまで来るのに何年かを要しましたが。水面を軽やかに泳ぐ白鳥も水面下で藻掻いているというような例えがあった気がしますが、人は目に見える結果しか見ないというか、見えないのでその過程はわからないんですよね。ワタシは2軍を主に見ているので、一軍に上がっては降りてきていた時代も見ています、矢崎投手もそうでしたが。

さて、今日あの選手は来ているか、ワタシは来ていると思ってましたよ。
監督の最後の挨拶前に、呼ばれて8年間のお礼とオリックスへの移籍を自分の口から告げた西川龍馬選手
表情は晴れ晴れとしていました。これからは交流戦や日本シリーズ出場となれば対戦相手となるので、その時は野次って貰っても結構ですと言ってましたね。まあ、そういうことをする人はほぼいないでしょう。
メヒアと由宇でサードの練習をしていたのを見た事がありましたが、サードのままならどうなっていたかな?聞いてみたかったですね。外野に転向してモノにして、自分の居場所を確保できたからこそのレギュラー、代打だけで出場は限られますからね。

来年のキャッチフレーズはしゃだそうです。

新井監督が最後にご挨拶

一年ぶりに約束を果たせました。また来年マツダスタジアムで。