先日

こんなブログをアップしました





特別企画

三井住友カード ゴールド(NL)で

空港ラウンジを利用しよう!

の続きですニコニコ

いつの間にか企画化してますよ


前回は見つけることができなかった

成田空港のラウンジ

やっと利用することができましたースター


今回お邪魔したのは


IASS EXECUTIVE LOUNGE1
第1旅客ターミナルビル



改悪が大評判の

三井住友カード ゴールド(NL)

に負けずこのラウンジの評判も

散々なんだけどおいで


実際のところどうなのよ?

ってことで

懲りずに行ってみましたよ


こちらは

南ウィングと北ウィングの間の

ショッピングエリア内に位置していまして


クレカと当日の搭乗券を

受付で提示すればOKです。


ラウンジ内はこんな感じ...





まぁ...確かに

レイアウトがおかしいことになってるし

内装も暗いし

決して高級感はないんですけど



そもそも

施設利用可能なクレカ自体に

ステータスが全くないので


しゃーないよね...


と納得できるレベル

少なくとも。


イミグレ前に利用できるラウンジなので

私はここで

オンラインチェックインを

済ませて出国しました



このラウンジは

ソフトドリンクが飲み放題

そして

フードの提供は一切なし





事前に調べたインターネット情報によると

以前は柿ピーが

食べられたらしいんだけど

現在は

サービス廃止になったみたいです


特筆すべきは

希望すれば受付で


スーパードライ

(350㎖)


もらえるんですよ生ビール

あ、ただし1人1缶です





イミグレ前に利用できるラウンジなので

帰国後またまた立ち寄って

スーパードライがもらえるという

お得な場所生ビール



ここのラウンジって

出国時に使うというよりは



帰国時の

リムジンバスや電車の待ち時間の

利用が向いているような気がしました



で、頂いたスーパードライは

家に持ち帰って

ゆっくり飲むっていうのが

私的にベスト👍



このラウンジをうまく使えば

成田空港が

けっこう便利になるかも飛行機

と思いましたニコニコ



あ、あと評判通り

椅子が固くて

お尻が痛くなりました左差し