NISA口座はSBI証券で開設しているので、昨年クレカ積立用に三井住友カード ゴールド(NL)を作りました。







最近、大改悪したと評判のこのカード、空港ラウンジも使えるってことだったんだがな?無気力




成田空港では出国手続き前の場所にラウンジがあるんですよ。




そんなことってあり得るんですかね?

でも実際、イミグレを通過して免税店をフラフラ見ながら対象ラウンジの場所を探したんだけど、見当たらなくて。




やっと探したクレカ系ラウンジのフロントの方から



このカード利用のラウンジは

出国審査前の場所にあります



って、厳かにお達しがありましたちょっと不満




一方




羽田空港の場合はスカイラウンジを利用できるってことなんで




このながいながい

エスカレーターに乗って




行ってみたんだけど、入り口はラウンジ利用待ちで長蛇の列...ダッシュ




えーもやもや

粘って待った先の戦利品が無料のジュース1杯とかツラっアセアセ...て思ってしまい




なんか...

私の認識だと、このカードでの空港ラウンジ利用はナシって結論になりました。




希望を見出したいので異論•反論は大歓迎デス指差し




三井住友カード ゴールド(NL)の

ラウンジ利用はけっこう良いよ




ってコメントをお待ちしていまーす飛び出すハート