昔はバリバリに髪をセットして

仕事をしていたけど

 

 

最近はナチュラルヘアーのまま

仕事をしている

 

 

なぜかというと…

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットプロフェッサーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

僕と関わる人が少しでも

よい人生を送れるように

 

 

”一太刀一太刀”

 

 

想いを込めて

日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

僕の生い立ちを書いた

 

 

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

 

 

もしよければ

読んでもらえると嬉しいです照れ

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった ~

このタイトルが最初のお話ですニコニコ

 

 

決してめんどくさいからでは

ありません(笑)

 

 

ちょっと前までは

営業中もちゃんとセット…

 

 

 

 

間違えた(笑)

ちゃんとセットしてたけど

 

 

 

 

最近はもっぱら

ナチュラルヘアー

 

 

と言うのも

シルキーカットを

するようになってから

 

 

髪をセットする時に

 

 

ここの髪をこうやて

こういう風にセットして

 

 

みたいなことは

ほとんど言う事は無い

 

 

ただ1つだけ必ず言ってることは

 

 

しっかり乾かして

 

 

ということ

 

 

基本は

バッサバッサ乾かしてもらえば

大丈夫なんだけど

 

 

ドライヤーをあてる方向だけ

気を付けて欲しいから

 

 

自分の頭にドライヤーをあてて

説明することが多い

 

 

その時に

よりリアリティを出すために

 

 

image

 

 

実際に風を出しながら

説明するので

 

 

セットしない方が

やりやすいんよね

 

 

もちろんバチっとセットして

お店に立つ方が

 

 

いかにもそれっぽくて

いいんだけど

 

 

それよりもお客さんに日頃

よりきれいで過ごしてもらうために

 

 

僕の髪はこういう風に使う方が

今は大事かなぁ

 

 

という事で明日からも

ナチュラルヘアーで

 

 

僕自身の頭も営業中

バッサバッサ乾かしていきます

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

 

 

 

シルキーカットインターナショナルの

ホームページはこちら

 

 

 

お店のPVはこちら

 

 

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日