ブログを書き始めて

もう5か月近く

否…まだ5か月か

 

 

昨日はブログ仲間と

5か月目の懇親会

 

 

「大人の遠足」

みたいな感じで

 

 

とても楽しくて

岩国の魅力も再確認できました

 

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

僕と関わる人が少しでも

よい人生を送れるように

 

 

”一太刀一太刀”

 

 

想いを込めて

日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今日はお休みですニコニコ

 

 

今までの僕の生い立ちは

ここに書いてあるので

 

 

 

 

を読んでもらえると嬉しいです照れ

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった ~

このタイトルが最初のお話ですニコニコ

 

 

 

 

僕「いや~今日も暑いっすね~」

 

 

「ほんとですね

 広島組は今昼飯中ですかね?」

 

 

なんてやり取りで始まった

ブログ仲間との5か月目の懇親会

 

 

「おまたせ~」

 

 

みんなが集まったところで

 

 

 

 

いざ錦帯橋へ

 

 

 

 

なかなかバスで

錦帯橋に行くことはないので

なんかめっちゃ新鮮照れ

 

 

「さとちゃん今日は

 

 

 ブログ何話構成でいくん?」ニヒヒ

 

 

僕「4話は固いかもしれません」ニヒヒ

 

 

なんて事を話していると

あっという間に錦帯橋に到着

 

 

「今日は今からどこ行くの~?」

 

 

 

 

「う~まも~ん」爆  笑

 

 

みたいなやり取りは

なかったけど

 

 

 

 

大人の遠足最初の目的地

”うまもん”に到着

 

 

ここのお漬物は

昔ながらの製法で

 

 

化学調味料一切なしで

塩と酵母菌と水にこだわって

漬物を作っているとのこと

 

 


 

 

手作業で3回漬けていき

 

 

 

 

最終的にはここまで小さくなるびっくり

キムチにするには

さらにもう1回漬けるとのこと

 

 

 

 

1つ1つ丁寧に手間暇かけて

作られているからこそ

 

 

最高においしい漬物が

出来上がる

 

 

何でもうまく自動化してしまえば

一定のクオリティを維持したまま

大量生産出来るはず

 

 

あえてそれをしないのは

一見無駄に見えそうなことも

 

 

1つ1つ見逃さず

その場その時の状態に合わせて

 

 

マニュアルには出来ない

微調整を行っていく

 

 

それによってその時出来る

最高のものが出来上がる

 

 

これは僕の仕事にも

通じるところがあって

 

 

そこまでやらんでも

ええんじゃない

 

 

みたいなことも

言われることもあるけど

 

 

一切の妥協もせず

1つ1つの作業を手を抜かず

やっていく

 

 

そこをこだわることで

そのお客さんも知らなかった

 

 

新しい世界を

感じてもらえる

 

 

そう思って

日々勉強しています

 

 

一通り見学が終わったら

しばし小休憩

その時出てきたのが

 

 

 

 

甘酒スムージー…

甘酒スムージー…

甘酒スムージー…

 

 

今正直に言います

昨日は

 

 

空気を壊したらいけない

 

 

と思い言えなかった

 

 

 

 

僕は甘酒が苦手

 

 

 

 

むしろ嫌い!

 

 

独特の甘みと香りが

どうしても好きになれない

 

 

ただここでは言えない

言っては駄目だ

 

 

ここにあるのは

ただの甘酒じゃなくて

 

 

めっちゃおいしいと評判の

由宇トマト入りの

 

 

あくまでもスムージー

 

 

 

 

え~い

いったれ~い!

 

 

ゴクッ

 

 

……ッ!

 

 

次回 5か月目の懇親会②!

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

 

 

 

シルキーカットインターナショナルの

ホームページはこちら

 

 

 

お店のPVはこちら

 

 

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日