平和を考える日 | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんばんは。森山ふみ香です。

 

今日、8月9日は、長崎人にとっては忘れられない日。

 

 長崎に原爆が投下された日です。

 

長崎の学校は登校日で、

戦争と平和について学ぶ日です。

 

川崎在住の我が子達は、

平和学習をする機会が少ないので、

一年前の今日は原爆資料館に

連れて行きました。

 

 

 
 
8月9日の長崎は、独特の空気感がありますよね。
 
広島に投下された8月6日には、
次男に
「なんで原爆落とされたの?」
と質問されました。
 
 
結局、途中違う話になったので
答えないまま終わっちゃった。
 
 
色んな考え方や話があるので、
自分で感じとって欲しいところだけど、
私なりの考えを伝えていかないと
いけないなぁと思いました。
 
 
 
 
正義をぶつけ合う世界ではなく、
色んな考え方を尊重しあえる世界に
なりますように。
 
 
コーチングの
相手の本音を引き出したり
相手の未来を信じたり
することでも、
平和な世界になるんじゃないかな。
 
私に出来ること、
少しずつやっていこう。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

森山ふみ香でした。

 

講座、イベントのご案内

 

子どものこころのコーチング講座(初級講座)
イライラを手放してラクに子育てしませんか?
「3つのきく」スキルで、子どもへの安心感を与え信頼関係を築ける講座です。

★川崎・武蔵小杉7期(火曜)、8期(日曜)
 7期平日コース・・・9/11、10/2、10/23開催
 8期休日コース・・・9/30、10/14、10/28 開催
 →募集開始!詳細はこちらから

 

家族のこころのコーチング講座(中級講座)
性格の色コミュニケーションカラーを知り、
家族の性格に合った声かけや対応などの
コミュニケーションがとれるようになる講座です。

★横浜・関内開催(金曜)
 11/2、12/7開催(2日間講座)
  →8/10から早割にて募集開始

 

~講座やセッションに関するお問い合わせはこちらです~

 

 

森山ふみ香プロフィール