「みんな… 本当の気持ちじゃないのに…」
 
ある時の出来事で、
その場に集まった多くの人々の意見に、
わたしは  そぅ感じた。
 
真実かどうかは、検証のしようがなかった。
 
 
けれど、あとから
「本当はね…」という本音の部分も
知るキッカケもあった。
 
なのに、だ。
 
なのに‼️
公の場では、その本音と裏腹の
意見表明しか 出来ない人々、
 
と言うのを、目の当たりにして
 
 
『あたしは…  それは、出来ない‼︎ 』
 
って強く自分に誓ったの。
 
 
自分を裏切る生き方
 
 
それだけは、
多くの人を敵に回したかもしれないけど、
 
 
自分のことを、
自分で、わかっていながら
裏切ることは、出来なかったし、
絶対に したくなかった。
 
 
その時、
 
思いっきり  腹をくくった❗️
 
 
って感覚がある。
 
 
 
自分の心に、嘘の無い人生にしよう!
 
って。
 
 
 
自分の本当の気持ちに、嘘をつかざるを得ない
そんな環境って、
すごく… 恐怖が強く蔓延ってる感じがする。
 
 
わたしは、安全で安心な世界に暮らしたい。
 
 
 
スピプロ6期、参加中❣️↓  しばらくはこのネタね。