ゴホン、ゴホン、うxwっほ



また風邪ひきました昇天

息子→私のリレー。



多すぎません?これ。
2ヶ月に1度ですよ?煽り





年末年始の風邪ひきかけの時、
先週ヤバっ、風邪ひきそうと思った時、

(息子も私も)
両方とも葛根湯で回避できたのに◎、

今回は葛根湯効かず…真顔残念泣
(あ、夫にだけ効いている様子)




ほんわか息子38.8度→4時間で解熱
(将棋ゲームしながら)


にっこり私38.8度→9時間で解熱
(頭痛ガンガンのなか、寝た)



唯一良かったことは、
意外と解熱が早かったこと流れ星


しかし解熱後はひたすら

息子は咳+鼻水
私は咳。

すでに5日が経過



私は解熱後、病院行って、
インフル陰性。


ーーーーー

Dr.「この簡易キットでは陰性と出ましたが、
本当に陰性かどうかはわかりませんけど。
確実ではないので。

結果の出方はいろいろありますのでね。

とりあえず陰性と出ましたね。
(3回くらい繰り返す)


対処療法の強めの薬を出しますか?」




五年ぶりに行った内科ですが、
先生お元気で良かった。
お話じゃっかんナナメってるので↑
(しんどいときにアレコレ聞くの疲れる無気力

ハイ、強めのお薬くださいと言って
もらってきた。



ちなみに近所の小児科、朝イチで1日の診療枠埋まって
全く行けないレベルでヤバい。
(しかも発熱したら予約不可と書いてある。
発熱したらどこに行けばいいの?状態ですよ)

この内科は朝タクシーで乗り付けるご高齢者を
よ〜く見かけるので、警戒して朝イチ、
夫に受付並んで貰いに行ったら夫が一番だった。
拍子抜け。




ゾフルーザ1日分+カロナール6日分。






お値段2000円。驚き



850円くらいかな〜♪なんて
千円札一枚出そうとしてビックリしました。




ゾフルーザ、高額ですね。

めっちゃ効いてくれ。



息子の風邪症状をトレースするだろうから、
ここから悪化はなさそうと予想していましたが、
その予想通り。


悪化もせず、
緩やかに改善へ向かっております。


大変に、緩やか。。
(はよ治ってくれ)



まあ、点滴とか悪化しなくてありがたいと
思いましょう。




久々に友人たちと遊ぶ約束してたのに、行けなかったのだけが心残りです凝視
幹事だったのになー


今日最後ゆっくり休んで、
明日からの仕事に備えたいと思います。

皆さまも、どうぞお気をつけて。

え?明日雪予報?
会社から無事に帰って来れるか…謎!