皆さま、いかがお過ごしでしょうか?



ガッツリランチの写真でも見て、元気だそう!



なぜなら


ぁぁぁ!
また家族が風邪!

ほんわか息子、風邪→ニコニコ夫、風邪

にっこりわたし?風邪ひきかけかも。




この無限ループなんとかならん?



スター7月〜8月 RSウイルス(家族全員に蔓延)

スター9月末 次は夏風邪(家族全員に蔓延)

スター10月中旬 また風邪(今のとこ息子→夫)



月イチで家族で風邪ループ。


しかも新しい風邪にかかるまでどんどん日数が短くなってきてる。

「このままじゃ、毎日風邪になる!」って夫が言うくらい、
風邪ひきすぎなのよ無気力



診断は
インフル陰性、コロナ陰性。
単なる風邪…



目が赤かったりするから、アデノかな?とも思ったりしたけど、わが家が行く小児科はそこまで検査しない。

まあ、アデノでも風邪でも、結局対処療法だからですね。




と書いていたら、、、


時間差で私にもガッツリうつった。(当然か)




息子、夫と同じ、Max39.7

三人が同じってなんか怖い。
(同じ病原菌!って感じする驚き



始まりは、息子。

軽い咳の時点で、すぐにカルボシステイン飲ませて、できるだけ安静に。

翌々日は体調調整で学校休ませたけど、
時すでに遅しだったっぽいネガティブ

咳から3日後、発熱!雷


同じ部屋で寝てた夫も
咳&高熱で、仕事早退。


翌日、息子一晩中咳→吐いて、
脱水症状になり点滴。



からの
息子の血液検査でカリウム異常値発覚爆弾
要再検査。

「今から病院来れる?」のドクターコール。

いくしかないよねええええ

仕事終わり、私もかすかに咳症状あるなか
息子を小児科連れていって、心電図検査と採血。
(問題なかったそうです)

(診療時間外だったのに私の風邪も診てもらえて処方薬もらえた、これマジ助かった)




翌日、私は解熱剤飲んで会社のイベントに出てアセアセ
(始終半目でした昇天


帰りは夫が会社に🚗迎えに来てくれて、
ご飯も全部作ってくれた。ねもうす。
(夫も風邪長期化…)



そして高熱&咳でベッド暮らし&在宅勤務。



とんでもない10日間でしたネガティブネガティブネガティブ




あ、運動会行けませんでした。息子本人の発熱で。


そして振休でいく予定だった
旅行もキャンセル。

ハロウィンパーティー?もちろん行けず。
ハロウィンのお菓子どーしよー。いっぱいあるわくもり



何もかもキャンセル続き真顔





免疫力上げて、
暮らしを立て直したいです。