アピール | 高橋建オフィシャルブログ「一日一生」Powered by Ameba

高橋建オフィシャルブログ「一日一生」Powered by Ameba

野球に関することから日々の出来事まで爽やかに時には大胆に書き綴ってまいります。
建さんの本音もポロリポロリ、、

まだ選手達はユニフォーム着てないですが、既にブルペンでは熱のこもった球を投げてる選手がいるはずです。
2月1日のキャンプ初日には『アピール』が始まるからです。

ルーキーには『焦らず』と言いますが、数年結果を残せず、悔しい気持ちを持ちながら今年を迎える選手はいっぱいいます。
今年が勝負 と思っている選手が殆んどです。
監督やコーチにオフ何してたんだ?って言われたら大変ですよね・・・。

マーティー監督は日本人の気になるところとして、監督やコーチに見せるための練習ならするな!とよく言ってました。
自分が成長する為にするんだ!と。
正しい事だと思います。
でもチャンスをくれるのは監督やコーチのスタッフ。
アピールしたくなりますよね

これからキャンプ地でのブルペンは見ものです 投げてる姿に圧倒されますよ。
怪我だけは注意して欲しいです。

そして今日は焼山こばと幼稚園で餅つき大会でした。

子供が大好きなので、一緒の時間あっというまですね 

現役時代より、腕力無くなったの感じました・・・。
 
 


一日一生  高橋建