苦手?ドラゴンズに3連勝!初回に打者一巡の猛攻!序盤の得点を守り切った!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 中日ドラゴンズ 16回戦
カープ 6-4 ドラゴンズ

 

今日も応援に行ってきた。

今日も暑かった。

 

試合は初回から動いた。

先頭の秋山が出塁の後、野間がレフト前ヒット。

秋山の好走塁もあり、ノーアウト1、3塁。

中村貴浩の当たりは根尾投手のグラブを弾く内野安打で先制。

さらに相手の悪送球もあり、また1、3塁に。

小園がライトへタイムリーヒット。

さらにノーアウト1、2塁から坂倉が1塁線を抜くタイムリー2塁打。

ノーアウト2、3塁で、林が何もならないショボいファーストゴロの後、

矢野が2点タイムリー2塁打。

この追加点は大きかった。

 

2回は先頭の秋山がホームラン。

残念ながらよりによって打つときに横の人が前を通り過ぎて打った瞬間を見ることが出来ず。

最終的にはこの追加点があったんがよかった結果になった。

 

2回までで6点取ったんで良かったが、その後の攻撃はさびしかった。

またもや調子の悪い投手から打っただけのけっかになった。

 

拙攻では、6回1アウト2塁から九里の代打堂林がサードゴロ。

セカンドランナーの矢野は動けず。

ベテランなんじゃけぇ、考えて欲しかった。

まあそれでもベテランは何もなかったようにまた起用されるからええ身分。

 

7回は1アウトから二俣の代打上本がレフトへ2塁打。

やるじゃないかと思ったんじゃが、小園のショートゴロで飛び出して挟殺プレーで走塁死。

飛び出すようなゴロではなかったように見えたんじゃがのぉ。

もったいない。上本はこういう「なんじゃそれ」というプレーをする。

 

先発の九里は6回3失点なんで悪くはないが、なんか物足りん。

ちょこちょこ打たれるし、締りがあるようでない。

今日は6点あったんでよかったが、こういうピッチングでは勝てんよのぉ。

 

7回は島内。

失点はなかったが、2塁打と暴投でピンチを作ったんはヒヤッとしたで。

8回はハーン。

いきなり連続四球。

マウンドにコーチ、選手が集まり間を取った。

その後、ダブルプレーで2アウトまできたが、龍空選手にタイムリーを打たれて初失点。

連続四球がもったいなかった。

 

9回は栗林。

今日はフォークが多めで三者連続三振締め。

本人も大きなガッツポーズ。

ヒーローインタビューは、九里、中村貴浩、秋山。

苦手ドラゴンズに3連勝して、前カードからこれで6連勝。

 

火曜からはジャイアンツ、タイガースとビジターで6連戦。

その後マツダスタジアムでベイスターズと3連戦があるんで9連戦となる。

 

9連戦となると投手陣のやり繰りもあるんで、

野手陣が頑張って楽な展開に持っていけるよう細かいミスをなくして繋いでいきたい。

 

この9連戦を上手く乗り切りたい。

なんとか勝ち越しを目指そう。

がんばれ!カープ!!