森下が投打で活躍!菊池のファインプレーも大きかった!5連勝で貯金を10に乗せた!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 中日ドラゴンズ 15回戦
カープ 4-1 ドラゴンズ

 

今日も応援に行ってきた。

今日も暑かった。

 

森下が投打に活躍。

打線は、5回先頭の坂倉がレフト前ヒット。

坂倉は今日もヒット2本。

今度こそ調子が上がってきたということか。

続く菊池が当たりは良くなかったが飛んだコースがよくショートへの内野安打。

ノーアウト1、2塁から矢野がセーフティバント。

大野投手のファーストへの送球エラーがあり、坂倉がホームインで同点に。

そしてノーアウト2、3塁で森下。

通常の投手ならスクイズが考えられる場面じゃが、初球からその素振りなし。

前進守備の間を抜けるセンター前タイムリーヒット。

2点を加えてこの回3点。

 

7回先頭の矢野が右中間を抜ける3塁打。

森下ピッチャーゴロ。

曾澤三振。

2アウトから秋山がレフトへタイムリーヒット。

これがダメ押しとなった。

 

先発の森下は3回にヒット、送りバント、ヒット、ヒットで先制された時、

今日も連打癖?で失点を重ねるんかと心配じゃった。

先制された後、カリステ選手の打球を菊池がファインプレーでライナーをキャッチし、

飛び出した2塁ランナーを刺したのが大きかった。

バックに助けられたが、以降は持ち直して8回1失点でまとめた。

 

ただ、8回に連打された後、トレーナーとコーチがマウンドに行って右手を確認しとったんが気になる。

またマメとかかもしれん。

この確認の後も投げたんで大したことはないと思いたい。

 

9回は栗林。

細川選手、中田選手と連打された。

細川選手を3塁でアウトに出来たんが大きかった。

細川選手が2塁でストップしとったら、またピンチじゃったかもしれん。

フォークが少ない。

コントロールできとらんのか、落ちが悪いのか。

カットボール、カーブで凌いどるというのが気になるところ。

ヒーローインタビューは森下。

そりゃそうじゃろ。

これで森下は8勝目。

これで5連勝として貯金を10に乗せた。

 

明日は九里が先発。

3点ぐらいは覚悟か。

打線が早い回である程度点を取って援護をしたい。

 

明日も応援に行くで。

苦手ドラゴンズを3タテしよう。

がんばれ!カープ!!