最近には珍しく打線が繋がり連敗ストップ!秋山が決勝ホームラン!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 東京ヤクルトスワローズ 10回戦
カープ 4-3 スワローズ

 

今日は応援に行ってきた。

珍しく点の取り合いになった。

10安打3四球で4点はちょっと物足りんが勝てて良かった。

 

1回は1点を追う形となった。

1アウトから野間がセンター前ヒット。

上本がレフト前ヒット。

そして小園がライトへタイムリーヒットで1点を返した。

なおも1アウト1、3塁で石原の打席でワイルドピッチがあり、2、3塁に。

石原がゴロを打ちにいってショートゴロで1点追加。

石原はショート長岡選手の悪送球で1塁に残った。

1アウト1、2塁でさらに追加点御チャンスで、菊池がサードゴロでダブルプレー。

こんな打ち方で何をしようとしたんかようわからん。

ビッグイニングになるチャンスじゃったが潰れてしまった。

菊池は今日のスタメンで一番良くなかった。もう打てる気配がなかった。

 

3回は先頭の秋山がヒットで出て、上本のサードゴロで2アウト2塁に。

そして小園がライトオーバーのタイムリー2塁打。

この打球は意外と伸びた。

小園はこういうのがスタンドに入るようになればもうひとつ上にいけると思う。

 

5回は先頭の秋山が久々のホームラン。

結果、これが勝ち越し点に。

 

先日、雨で流れたジャイアンツ戦で1打席だけ立ったシャイナーが8番でスタメン。

2回の第1打席はへっぴり腰でのサードゴロでダブルプレー。

4回は甘い球に見えたがセンターフライ。

6回に今シーズン2本目のヒットをライト前に。

上の席から見とったが、なんかスイングが遅いしブレとるように見えた。

これでは大きいのは打てんのじゃないかのぉ。

守備もイマイチじゃったし、なんか残念な感じじゃった。

 

もう一人残念なのは松山。

8回に1アウト1塁での場面で代打で登場。

球速からストレートじゃと思うし、そんなに難しい球ではなかったと思うが、

なんか当てただけのようなバッティングでまたもやダブルプレー。

そのうち打つに打つと思うが、ええ場面で使い続ける意味があるんかと疑問に思う。

 

先発の床田はボールも多かった。

初回はシャイナーの不味い守備もあったが、四球絡みの失点。

押し出しまでしたんで良くなかったということか。

初回からこんな光景。

暑さに弱いんか、疲れが溜まっとるか。

それでも6回3失点でまとめて試合を壊さんかった。

 

7回はハーン。

この辺は日替わりといとこじゃろ。

ハーンは大きく崩れるところもなく、3人で抑えた。

8回は黒原が大抜擢。

1アウト取ったとこまでは良かったが、

その後、左打者に対してヒット、四球で降板。

村上選手から空振りを取った球とか良かったと思ったんじゃが、

自信持って勝負にいってほしかった。

1アウト1、2塁の場面で森浦。

2人をキッチリ抑えて9回の栗林に繫いだ。

9回は栗林。

悪くはなかったが、そんなに良くも見えんかった。

山田選手から三振を奪ったのが大きかった。

最後は長岡選手をショートゴロで打ち取りゲームセット。

 

今日のヒーローインタビューは小園と秋山。

小園はタイムリー2本で2打点。

秋山は決勝ホームラン。

 

明日は大瀬良が先発。

打線に今日のようなヒットが出てくれれば。

 

5番以降で得点やチャンスが作れるか。

菊池、矢野、シャイナー当たりの頑張りが注目か。

 

明後日は雨で中止の可能性もあるんで、大瀬良で勝っておきたい。

連勝といこう。

がんばれ!カープ!!