またしても大竹投手を打てず!何回目や!情けなさすぎるで!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 阪神タイガース 9回戦
カープ 1-2 タイガース

 

今日はテレビ観戦。

またしても大竹投手を攻略できず。

 

いつまでこんなことを続けるんじゃろ。

同じプロとして恥ずかしくないんかのぉ。

 

昨日はやはり村上投手が悪かっただけじゃったか。

 

先発の森下は先頭打者を出しすぎた。

調子が良くなかったというか今年はこんな感じ。

ピリッとせん。

 

それでも7回2失点なら十分。

これで負けたんでは打線がとなってしまう。

 

森浦と塹江は完ぺき。

森浦はどうしたんじゃろうか、ここのところ、キレッキレ。

ピークかもしれん。

 

打線のチャンスは5回、7回、9回の3イニング。

5回は小園、末包と連打でノーアウト1、2塁のチャンス。

 

坂倉、矢野、曾澤と下位打線に向かっていったんで難しいかとは思ったが、

坂倉が何とかしてほしかった。

ここでランナーが進むことすら出来んかったんがこの回に点が入らんかった大きな要因。

 

矢野、曾澤ではちょっとのぉ。

曾澤なんか0割台へまっしぐら。

 

7回は菊池、小園と連打でこれもノーアウト1、2塁のチャンス。

ここから末包、坂倉、代打中村健人と連続で内野フライ。

末包と中村健人は打ち気になりすぎて力が入りすぎとる。

 

坂倉はまたしてもチャンスで打てず。

今年はこんなもんじゃろ。

 

9回は1アウト1、2塁から末包が空振り三振。

これが最後まで響いた。

 

坂倉のタイムリーヒットで1点返し、、二俣が粘って四球で2アウト満塁。

この二俣はよく選んだ。

ホンマは打ってヒーローになって欲しかったが、ええ四球じゃった。

 

そして代打松山。

わしとしては前進守備の外野の頭を越えるんであれば、

確率的には低いかもしれんが、宇草か林の方がよかったと思った。

松山がセカンドゴロで試合終了。

 

小園の前にランナーをためたかった。

秋山、野間がダメ。8番の曾澤がダメで上位にチャンスを回せん。

 

白濱スコアラー、朝山、小窪の両打撃コーチ、藤井ヘッドそして新井監督。

ええかげん大竹投手対策はできんもんか。

情けないで。

 

明日はハッチが先発。

なんかしんどそう。

 

打線は西投手に舐められんように。

ニヤニヤされながら投げられたんではダメじゃ。

 

明日は打って勝ち越そう。

がんばれ!カープ!!