森下の奮闘に松山が一振りで応えた!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 横浜DeNAベイスターズ 7回戦
カープ 4-1 ベイスターズ

 

今日も応援に行ってきた。

なんか久々に勝ったような気分。

 

今日も6回までは何を毎試合毎試合見させられとるんかというストレスの溜まる攻撃。

初回は1アウト1、2塁から堂林が空振り三振。

3回なんかは1アウト2、3塁で相手守備体系も1点はどうぞという感じ。

内野ゴロを打てば1点は確実のところを小園が打ち上げて浅いレフトフライ。

もう「なにしょんな」のレベルを超えたようわからん発想。

昨日は無得点じゃったし重い空気を変えるためには1点でも取るべきじゃったと思うんじゃが。

守備体系が見えとらんかったんかのぉ。

 

2回、4回は森下が打てど後が続かず。

野手陣は三振、内野ゴロばかり。

今日もダメそうな雰囲気がムンムンしとった。

 

7回に一気にそれが晴れた。

 

1アウトから負けとる展開なんで代打も考えられたが、森下が打席に。

そして今日3本目のヒットで出塁。

投手と野手では攻め方が変わってくるとはいえ、3安打。

なんか森下の内面から野手陣に対する怒りみたいなのさえ感じられた。

 

秋山が3度目の正直で繋いだ。

完全な先っぽじゃけどええところに飛んだ。

そして菊池が四球を選び1アウト満塁。

一番期待できそうな野間がセカンドゴロ。

これはダブルプレーをやりやがったと思ったが、1塁がギリギリセーフで、

ダブルプレー崩れの間に1点を返した。

菊池と矢野の二遊間じゃったらダブルプレーじゃったんじゃないかのぉ。

 

そして4番堂林に代打松山。

昨日ストレートを打ち損なったんでか、ストレート勝負。

3球目を捉えた。

打った瞬間いったと思った。

森下と抱き合った。

森下は頑張った甲斐があった。

 

森下は完ぺき。

2回は二俣の悪送球と

堂林がボケッとしとったんか牽制球に反応できず、ノーアウト2塁のピンチ。

宮﨑選手がランナーを進めて大和選手の犠牲フライでの1失点のみ。

ノーヒットで負け投手になるんじゃないかと思ったで。

中村健人の守備にも助けられた。

 

打撃でも3打数3安打。

2回の2塁打。

4回のヒット。

野手陣を鼓舞するも続かず。

勝てて良かったが、もうかわいそうなくらいじゃった。

 

8回からは森下にアクシデントがあったんか島内が登板。

9回は栗林。

今日の2人は完ぺき。

森下の頑張りに応えた。

 

ヒーローインタビューは松山と森下。

森下の状態が気になるが、今後もええピッチングをしてくれると期待。

 

明日は九里が先発。

そろそろ勝ちを付けたい。

 

打線が今日の勝ちで気分が変わって上向いてくれれば。

わしも応援に行くで。

明日勝って5割復帰をしよう。

がんばれ!カープ!!