またしても零封負け!わざと繋がりもせん打線を組んどるんか!? | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 横浜DeNAベイスターズ 6回戦
カープ 0-2 ベイスターズ

 

今日は応援に行ってきた。

またもや打線が繋がらず。

ショボい攻撃の連続。

 

打線があまりにも弱すぎる。

やはり8回かのぉ。

 

先頭の二俣がこの打ち方じゃったら多分チェンジアップじゃと思うが、

上手いことライト前にヒット。

代打の宇草が変化球攻めの中、

多分ボール球を投げたかったストレートが甘くきたところをレフト前ヒット。

秋山がサインじゃと思うが、上手い送りバントを決めた。

1アウト2、3塁で一打同点の場面で、菊池の代打に松山。

スタジアムは盛り上がった。

初球、この構えからいけばほぼど真ん中のストレート。

悲しいかなファーストフライ。

松山もガックリじゃが、スタンドはため息、怒号、席を立つ人もチラホラ。

こんな打ち損じなんて練習不足か単なる衰えじゃろ。

 

続く野間に期待したが、こちらもほぼど真ん中をセカンドゴロ。

当たりはそんなに悪くなかったが、セカンドがベース寄りに守っとった。

データで打球のコースがわかっとったんじゃと思う。

相手が上じゃった。

 

重症なのが坂倉。

出てきた時から、どっしりとした構えから鋭く振っとったんで、かなり期待しとった選手なんじゃが。

 

2回にノーアウト1塁でこんな打ち方でセカンドゴロのダブルプレー。

ボール球。

わざわざフェアゾーンに打つような球じゃない。せめてファールにせんと。

いつものように追い込まれたら当てるだけ。

 

5回もノーアウト1塁から力のないスイングでライトフライ。

どうみても力が入っとらん。

 

7回は舐められたもんでストレート3球。

2ストライクに追い込まれてから上手く打ったように見えるが当てただけのレフト前ヒット。

ヒットが出たんで気分が変わればと期待したんじゃが。

9回は見逃しで三球三振。

ホンマに状態が良くないと思う。

使い続ける意図がようわからん。

 

それこそ気分転換にしばらく外すとか、10日間でも抹消して2軍に落とすか。

そういう選択肢があってもと思う。

 

そしてもう一人。堂林。

これは7回にボール球ばかり振っての三振。

堂林も最近全く打ってない。

先日の犠牲フライはあったものの4番としてはどうなんかのぉ。

これも4番で使う意図がわからん。

 

スタジアムは代打とか人気選手が出ると盛り上がるがそんなに打たん。

0割じゃないんで、数を使えばいつかは打つこともある。

その記憶で、打ってくれるんじゃないかと期待しとると思う(わしも)が、ことごとく裏切られる。

 

今じゃったら、秋山、野間、小園をくっつければ1点ぐらいは入るんじゃないか。

間に入った選手が何も出来んのが痛い。

打線はいつか繋がって打ち勝つのをこのまま待ち続けるしかないか。

 

かわいそうなのは投手陣。

仮に0点で抑えても勝てん。

アドゥワは最初はどうかと思ったが、3回からは完ぺきじゃった。

6回2失点ならなんの文句もないんじゃがのぉ。

強いてあげれば、失点が内野ゴロと犠牲フライなんで、

1アウトでランナーを3塁に置いたことか。

3塁ランナーの出し方が、死球と高い球を打たれてのヒットとうのはもったいなかったか。

 

7回からは、森浦。

抑えたんでこれも文句はないが、3ボールになりすぎ。

3人とも3ボールになった。

8回はケムナ。

昇格してから初の登板。先発投手より投げない中継ぎ。

ヒットは打たれたがまずまずの開幕。

9回は便利屋になってきた黒原。

先頭の四球はいらんかった。

矢野の送球エラーの後のファインプレーでダブルプレーをとるという自作自演もあり、

無失点で切り抜けた。

 

投手陣の頑張りもむなしく最下位に。

悲しいかな先発が先に失点するともう負けた気になってくるし、それに慣れてきた。

 

明日は森下が先発。

先に点を与えんようにせんといけん。

しんどいと思うが、頑張ってもらうしかない。

 

この3連戦、多くの観客で埋まると思う。今日も満員じゃった。

得点が入って盛り上がるところを見せて欲しい。

がんばれ!カープ!!