ハッチ炎上!打線は逆転までしたが、踏ん張りきれず!サヨナラ負け!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 東京ヤクルトスワローズ 4回戦
カープ 8-9 スワローズ

 

今日はテレビ観戦。

大味な試合になった。

 

乱打戦では勝ち目はない。

打力の差が大きい。

 

先発のハッチは2回で6失点。

球が高い。話にならん。

スライドは問題ないと戦前に言っとった割にはなんじゃこの結果は。

 

黒原を先発に戻すか、玉村を上げた方がええんじゃないか。

今年の外国人は全員きびしそうじゃ。

 

両チームとも先発が早く降りて中継ぎ勝負。

6回の失点がもったいなかった。

中﨑というのも微妙じゃった。塹江、益田のセットかと思ったんじゃがのぉ。

 

中﨑のワイルドピッチによる失点は坂倉が悪いと思う。

止めるんなら前に落とさんと。

身体の入れ方が悪いんじゃないかのぉ。

 

矢崎、島内、栗林はコントロールが悪すぎ。

矢崎はなんとか無失点じゃったが、ボール先行は怖い。

 

島内はなんかダメそう。

オープン戦での体調不良じゃったかコンディション不良じゃったかで、

調整不足のまま開幕に入ったのが響いとるんじゃかいか。

一度調整し直してもと思う。

 

栗林もコントロールが悪い。高い方に球がいってしまう。

3割打っとるサンタナ選手が今日打ってなかったというのも、

そろそろ打ちそうという感じがした。

 

打線は13安打したし、序盤に追い上げたんは良かったと思う。

二俣にプロ初ホームランも出たし、菊池にもホームランが出た。

ただ堂林、小園、坂倉といった4、5、6番がショボかった。

 

堂林は全くダメじゃった。

チャンスで代打を出される4番とは。

 

繋ぎの4番と自身で言っとったが、繋ぎにもなっとらん。

宇草が代打で出た時にレフト宇草でファーストに二俣でもと思ったぐらい。

緩慢な走塁もやめてほしい。

 

小園もなんか上がって来ん。

打ち損じが多い。

振っとることは評価できるが、タイミングの問題か。

 

坂倉はレギュラーが約束されとるような立場に甘えとるんじゃないか。

打席での覇気、闘志が見られんし、追い込まれて当てにいくだけでは魅力がない。

 

曾澤、石原の出場機会を増やすとか危機感を持たせた方がええと思う。

キャッチャーでもポロポロが多いし、リードもどうなんかのぉ。

 

また借金生活に入った。

今日のような試合を勝っていかんといけん。

シーズンが終わった頃にあそこで勝っておけばということになる。

 

投手陣のマネジメントをしていかんと疲れが出てくるころじゃないかのぉ。

抹消、昇格というのがあってもええと思う。

 

土日は3連敗を喫したドラゴンズとバンテリンドームで試合。

森下と大瀬良か九里じゃと思うが、連敗だけは避けたい。

できれば連勝で5割にもっていこう。

 

まだまだ先は長い。

ひとつひとつ勝ちを拾っていこう。

がんばれ!カープ!!