押し出しの1点だけって。。。トホホ。。。 | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープVS横浜DeNAベイスターズ 15回戦

カープ 1-3 ベイスターズ

 

今日もテレビ観戦。

打てんのぉ。

押し出しの1点のみ。

これじゃぁ、勝てんで。

 

ヒットも3安打のみ。

菊地の打ち取られた当たりの内野安打とジョンソンのヒットがあるんで、

実質まともなヒットは、誠也の2塁打のみ。

 

前半の松山が大きなポイントじゃったのぉ。

 

1回は1アウト満塁でセカンドフライ。

インフィールドフライじゃし、なんにもならん。

その後の三好が押し出しの四球を選んだんでまだよかったが。

 

3回は2アウト2塁で1、2塁間へのゴロ。

これが内野安打になっとけば、2塁ランナーの誠也がホームインしとったんで1点追加じゃった。

ところが、なんと1塁ベースを踏んでないとは。リクエストでアウトになってしもうた。

なんぼファーストのロペス選手と接触しそうになったといっても、ベース部分は空いとった。

ベースを踏むか蹴るぐらいはせえよ。

 

この1点が入る入らんは大きかったと思う。

流れを引き寄せられんかった。

結局、押し出しの1点で終わってしもうた。

 

7回の1アウト2塁で磯村の三振も痛かった。

2ストライク目までの甘いスライダーを見逃し。

これを打たん時点で磯村の負け。

 

ストレート狙いじゃったと思う。次のストレートをファール。

そしてスライダーを空振り三振。

三嶋投手はスライダーが多い投手じゃし、スライダー狙いの方が良かったんじゃないかのぉ。

 

今日は3安打なんで誰がどうこうもないが、1~3番がどうしようもない。

バティスタは昨日のホームランで、大きいのを意識しとるんか、

また変なバッティングが出てきた。

 

打線はベイスターズの方がかなり上じゃのぉ。

みんなどんどん振ってくるし、失投は見逃さん。

低めのボール球の選球もええ。

 

カープは追い込まれて当てるだけが多いんで、全然飛ばん。

今日の濵口投手は崩せんことはなかったと思うんじゃがのぉ。

これが今の実力か。

 

先発のジョンソンは頑張っとっただけに、ロペス選手への攻めがおしかった。

3球ストレートで3球ともストライクでは打たれても仕方なかったと思う。

3球目は変化球のボール球でよかったと思う。

 

遠藤は先頭の関根選手への初球が甘すぎた。

関根選手じゃったんで、2塁打で済んだと思うような球じゃった。

これがおしかった。

 

今はホンマに打線が悪すぎる。

誰をどこにおいてもこんな感じになるんじゃろうのぉ。

わしとしては、菊池もバティスタも松山も外したいんじゃが、代わりがおらん。

 

西川くんとバティスタがボール球を振らずに、菊池が右方向へ意識して、

誠也が打ち損じなければええ試合になるのにのぉ。って当たり前か。

 

金曜日からはマツダスタジアムでジャイアンツ戦。

ホームで最近勝てとらんが、意地を見せたいのぉ。

まずは、大瀬良がホームランを打たれんこと。

 

打線は粘って、繋いでを頼む。

がんばれ!カープ!!