今日は、これから去年も植えた中国旅行で市場で買ったナスの種を土に地下植えをします、種は幅が2ミリ弱で厚さが0.5ミリ弱です(^∇^)
種はコーヒー皿に乾燥してる種が芽が出るように水に浸してます、本当は小さなポットに種を植えて芽だしして暖かい温室で20cm位の苗に育てから地植えするのですが、去年もそうでしたが、寅は種を直接に地下植えです(^∇^)
写真は去年も4月末に植えて遅く育ったナスで9月の始めに収穫が始まったばかり写真です(^∇^)
収穫した去年の中国ナスでちょっと細長いナスの週類です、予想でここまで育つのは8月頃と思いますので種から4ヶ月の月日が掛かります、去年は11月始めまで収穫が出来ました(^∇^)
ホームページは→ 新車と中古車選びの質問
新潟県の現在20位→人気ブログランキングへ
物売り専門のぺタはお断りします、一般のペタを付けた頂いた方にぺタのお返しは現在は行って居りませんのでご了承下さい、コメントでお金が儲かったとか、夢の億万長者に成ったようなお金儲けの私のプログ観て下さいのコメントは困ります。