高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

通常WEB内覧会 は
こちら

ROOM は こちら

 

久々にマイホームカテらしく。

突然始まる住設のお悩みシリーズ。


初回はトイレのお悩みです。

食事中の方はまた後でお越しくださいニコニコ



昔々にTOTOのショールームで比較したネオレストとGG2。



何を見に行ってたかと言うと、GGシリーズの▽を見に行ってました。


これですこれ。



さんかく!

水が溜まる部分の主張強めの形です。


たぶん溜める水を減らして節水してるのだと思いますが。


ネオレストはこんな感じ。


よくよく見るとうっすら三角爆笑


ハウスメーカーの標準がGG2でした。


先に一人でショールームに行った夫が三角が気になると。


でも、ネオレストの見積もりは+15万とか。

1階と2階合わせて30万!?


お値段的にはGG2。


でも、さんかく真顔


というわけで私も子連れでショールーム突撃し、慣れればオッケーと判断したのです。


さんかくについては結局すぐ慣れたので問題ありませんニコニコ



ここから食事中要注意ゾーンです。



が、予想外の問題が。


息子のうん◯が詰まるんです。


詰まるってか引っかかる爆笑


ここ1週間で3回ほど。


たぶんちょっと硬いんですよね

(誰も知りたくない情報)


んでちょうどよく長いんですよね

(誰も以下略)


▽にすっぽりはまります爆笑





流しても流しても流れない〜爆笑爆笑爆笑



トイレットペーパーの塊で押し込んで角度つけると流れてくれます。



今のところ息子限定です。


ネオレストならハマらなかったんですかね凝視


まぁ、そのために15万課金する気はないですが爆笑



ちなみに1階と2階で壁紙の柄以外は完全に同じ仕様にしました。

これは掃除のパターンが同じになるので良かったと思ってますニコニコ



ついでに昔々のプチストレス、スタンプがトイレ掃除の時に邪魔問題↓の近況です。



スタンピーにしたら少し改善しました。

何より可愛いニコニコ





あまり切らしてないので効果は不明ですが、前のトイレではブルーレットの効果は絶大でしたニコニコ