高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

 

うっかりお掃除ジャンルに移転してしまいそうなかろまりです。


お買い物マラソンは完走しました爆笑

遂にあの段ボールストッカーと温湿度計が届きます。

使い始めたらまた報告しますねニコニコ



だいぶ前に届いたシェードカーテン。


取り付け部はこんな感じ。



全景。



書斎には可愛すぎる爆笑

あと下の隙間が割と不恰好。

もう1cm長くてよかったな〜。





寝室に左遷予定です。


書斎はあらためてカーテンレールを発注しました。

シェードカーテンと同じ穴に長めのビスで留める予定ですニコニコ




前置き長くなりました。

新居の困りごと9選です。


LDKエアコンがない → 諸事情で延期のまま12月に突入します魂が抜ける


ハンガー置き場がない → ほし姫さまにかけてますがたまに不注意で落ちてきて危険です。夫のDIY待ち(そろそろ我慢の限界)


膝と腰が痛い → 娘抱っこの階段昇り降り、娘にまとわりつかれながらのフロントオープン食洗機詰めでバンテリン案件に。


洗濯機がうるさい → 洗面脱衣所の真上が寝室なので寝る直前に回し始めると脱水がうるさいです。とめーるくんに課金したいけど防水パン必須なのでうーむ。。実はうるさいと思いながら30秒で慣れて寝るのでむしろ良い騒音?



トイレのブルーレットが使えない → 手洗い廃止したので便器内スタンプです。前より汚れを防止できてないような。あと、ブラシで掃除しにくい。。避けりゃいいだけなんですがプチストレス。


テレビの音が聞こえにくい → テレビの上が吹き抜けなので音が抜けます。更にキッチンの音がリビングに響きます。体感的には音量+4くらい必要です。


お湯がすぐなくなる → エコキュート370L、食洗機とかにも使うので微妙です。夕飯前後に5段階の目盛りが1個でも減ってたら湯増ししてます。実際足りてると思いますが念のため。


荷物がめっちゃ届く → 仕事中、インターホン鳴らされるたびに2階で受けて1階に走ります。今週もたくさん届く予定魂が抜ける 前は子機を廊下の洗面台に置いてましたが夫がスマホで受けられるように設定したので今は私の書斎に子機があります。ちなみに夫は私がいるとインターホン出ませんむかつきやっぱり書斎は玄関横がベストです。


ゴミ出し → 朝がドタバタです。夫はゴミ出しする約束を忘れていたようですむかつき


あれ、半分くらい夫への不満?

通常営業でした。

致命的な困りごとはないですニコニコ