高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

通常WEB内覧会 は
こちら

ROOM は こちら

 

今週、都内某所。


夫の不在中に妻が床下に潜るという事案が発生しました。


犯行に使われたのはこちらの2点。



洗面所の床下点検口からと思われます。



この配管の上を越えていったのでしょうか。




帰宅した夫によると点検口の断熱材とビスが玄関クローゼットの棚板に載せられてたということです。



容疑者はトイレの配管が見たくて衝動的にやったなどと述べており余罪もあると見られ(以下略)




それでは、参ります。



フルオープンの時間だああああああああ。


あ、過去2作↓の続きですニコニコ





昼休みに突如思い立ってお着替え。

床下点検口に潜りました。

出れなくなると怖いので断熱材は外しました爆笑




この写真の左奥に頭だけ突っ込んだ形です。



きたきたきたきたー!



遂にトイレの配管と対面です。

上に出てる白いのは排水ではないようです。

点検用かしら。

知ってる人いたら教えてください。



左から来てるのが1階トイレの配管。



右奥にうっすら見えるのがパイプスペースからの配管です。



ここここー



ダクトがまとわりついて邪魔ですねぇ真顔




このダクト、床下換気用の立ち下がりでした。



①②ってやつです。



床下の図面はこんな感じ。





Aがここに写ってた2つの排気ですねニコニコ



最終的にはリビングのガラリから上に帰ります。







(今雑に撮った写真)





何でしたっけ?


そうそう、排水管がこれで全部見えました。


before(トイレ部分妄想)



after(トイレ部分観察済み)



これでスッキリと年越しできそうですニコニコ



次は余罪の方を諸事情でアメ限予定です昇天

アメンバー申請、普段コメント、いいね頂いてる方歓迎ですニコニコ



(スペック内覧会は書くの大変なのでゆっくりで)