高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居に引っ越し予定

 

布団乾燥機、無事届きました



毎週末頑張って少しでもダニを減らしますニコニコ



最近のお気に入りはお掃除の花さん。


隠れ桝探しがツボです。



汚水桝、塞いだらダメ絶対物申す



こんな動画ばかり見てたせいか仮住まいの風呂の排水溝が詰まりました無気力


夫は即業者頼み。

理由は子供の頭くらいの量のゴミ詰まり。

前の住人の分もあるだろうと昇天


定期的にパイプユニッシュしないとですね。



前の賃貸の大家さん↓



毎年9月になると、

  • パイプユニッシュ3本
  • 手袋
  • 保護メガネ
  • バケツ
を持って来てくれました。
3階の我が家で寝る前に風呂と洗面所と台所に1本ずつ投入。
起きたらバケツ1杯の水で流して大家さんに一式返却。
次に大家さんが1-2階のパイプユニッシュです。

新居はちゃんとやろうと思います。
大量の水で流すのは必須です凝視





あと、新居は節水式トイレなので詰まり注意。

タンクレスではないですが15Lとかは流さないので。

TOTOのGGシリーズで5Lくらい。



頻繁に詰まったら嫌だな〜魂が抜ける



※水道屋さんの回し者ではありません。