高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居に引っ越し予定

 

都の補助金の交付決定通知が来ました。

まさかの想定より5.5万加算ニコニコ

どうもオール電化加算されていたようです。

オール電化かどうかで太陽光の補助金額変わるんですよね。

キッチンはガスですが給湯や暖房が電気なのでオール電化に該当したようです。

 

 

さて、引っ越し屋さんに伝えた新居に持ち込まないもの、いくつかあります。

大物は粗大ゴミスペースに運んでもらい自分で収集シールをペタペタする予定です。

 

食洗機→廃棄

食器棚→廃棄

アルミラック→廃棄

木の棚→廃棄

 

↓の時に仮住まいのキッチンに入るか確認していたアレコレです爆笑

 

 

 

冷蔵庫は引っ越してから買い替える予定です。

引っ越しと同時にはむしろお高くつくようで。

 

前の賃貸で使ってた巨大銀マットとかガスファンヒーターの子供避けカバーとかも地味に廃棄します。

 

 

それより大事なのはカビとダニを減らすことです物申す

 

お風呂やキッチン、トイレ、洗面所周りの掃除用具は買い換えます。

旧居に残して最後に掃除して捨ててから退去手続きです。

ここで役立つマンションの24時間ゴミ捨て爆笑

石鹸のボトルとかも詰め替えし続けたやつは新調するつもりです。

もしくは徹底的に磨かなくては。

 

ダニもなるべく根絶したいです。

強そうな布団乾燥機に課金しますニコニコ

 

 

 

https://www.irisohyama.co.jp/kararie/futon/kfk-401-product/

 

 

 

今晩は久々のお買い物マラソン参戦で溜まったポイント消化します。

ついでに買いたい子供のハロウィンコスと長ズボン歩く

 

(楽天のリンク貼っても写真が出ないので遂にameba pick?申請しました爆笑

 

 

追記:ameba pickできたみたいですニコニコ

ameba pick