高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年10月 新居に引っ越し予定

 

2連続のアメトピありがとうございますニコニコ



丸見え感強い爆笑

この状態でこの5時間晒された模様爆笑爆笑

どんとこい!


仮住まいのアメトピ率にも驚愕驚き


もはや仮住まい内覧会ニコニコ


ランキングもまさかの6位です驚き


皆さん丸見えお好きニコニコ



さて、譲れない条件に書きましたが、仮住まいの絶対条件は新居より快適でないことです。

唯一引っかかってたのは24時間ゴミ捨てです。

仮住まい→24時間ゴミ捨て

新居→当日朝のみ

これだけ見ると不便になる感じなのですが、我が家の場合は納得済みです。

前の前の賃貸→24時間ゴミ捨て

前の賃貸→当日朝のみ

という経験をした上で戸建を選んだので。

どんとこい!


ここまでは良かったんです。

ここまでは。


最近、仮住まいにまさかの付加価値がついてしまいました。


「パパ、早起き」


間取りのここです。ここ。


ここで朝私と子供たちzzz歩くがギャースカやってると朝苦手な夫が自然に起きるんです。




ふすま開け放ってるのもありますが爆笑


7時 ママ起床

7時半 子供たち起こし始める

8時ごろ ギャースカ(朝ご飯食べろー着替えろー保育園の荷造り終わらないー連絡帳書いてないーぎゃー)パパスマホ見始める。

8時半ごろ パパ起きて寝ぼけながら手伝い

9時ごろ ママと子供出発、パパ在宅仕事開始


え?全然早起きでないって?

この30分が貴重なのです物申す


ただ、新居では期待できません。

寝室2階、リビング1階なので

仕事のコアタイムが始まる10時まで夫1人で寝てそうな予感です凝視


マイ銅鑼を買って吹き抜けに吊るそうか真剣に悩んでます。




紐を垂らして1階から鳴らせるとGOOD!