高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年7月 新居に引っ越し予定

 

自分のブログが書けないからと他所様のブログにコメントして歩いてるかろまりです。



昨日の現場は進展してました。


配筋している〜!?



部材が置かれただけ〜爆笑


でも、進んでる〜ニコニコ



仮住まいから保育園に2人送迎始めて3週間。

保育園側の駐輪場には屋根がありません。

さて、自宅側に屋根は必要でしょうか?

の件です。


結論から言うとあった方が良いです。

雨でレインコート着た状態での乗せ下ろし、面倒です。

保育園側で1日2回避けられないとしても、家側で避けられるのなら越したことはないです。

夜に雨が降る時なんかも屋根がなくてカバーもしないと翌朝使いにくいです。

チャイルドシートはレインカバーついてますが毎回閉じるの面倒ですし、親のサドルは結局濡れます。

屋根があれば解決します。



ということで、あった方が良いんですが、、、



家建ったら自転車での送迎やめようと思い始めました爆笑

なんせ保育園の(一時)駐輪場が傾斜してて狭くて混んでて使いにくいんです。

2人子供がいて、お兄ちゃんはコントロール効かないので妹が危険です。

仮住まいは片道1kmなので自転車必要ですが、引っ越したら片道300m。

雨の日でもチビちゃん抱っこ紐で傘さして、お兄ちゃんはレインコート着せて手を繋いで歩いた方が安全です。

月金はベビーカーで布団カバーのか大荷物運ばないと行けませんが。



ということで、自宅駐輪場の屋根は必ずしもいらないな〜と思い始めました。

尚、駐輪場に屋根をつけるのにかかったお値段、約25万(税抜)です!



2階のオーバーハングと追加の庇とかの総額になります。

30年使うとして月額700円ほど、まぁまぁの課金です。

勿体無いので有効活用(月金は自転車送迎?)しようと思います爆笑