高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年7月 新居に引っ越し予定

 

わーい、アメトピニコニコ



娘さんもアメトピデビュー!

夫もデビュー済みなので残るは息子さんだけですね?




今日は家建て(ほぼ)関係なしです。

育休明け、初出勤した感想の自分メモです。

どちらかと言うと土地探し案件?


昨日の流れ

7:30 子供起こし

8:00 朝ごはん
8:15 授乳

8:30 着替え祭り

8:45 玄関出発

8:50 自転車出発

9:00 保育園預け入れ

9:10 駅前駐輪完了

9:15 電車→乗り換え→電車

9:55 職場

10:00 お仕事開始
15:00 離脱
16:00 お迎え(まだ慣らし保育中昇天
16:15 工事現場確認
16:25 帰宅&授乳


妊娠前は自転車15分だったので、電車乗り換え1回のドアドア50分超はやっぱり遠いです。


意外と良かったこと


連続乗車は最大20分くらい。

そこまで苦痛ではなかったです。

前に書いた通り連続は苦手です。



むしろ短すぎた気も?

降りる駅が何駅後かわからず行き先表示画面ばかり見てました。

挙動不審爆笑

途中ターミナル駅で降りる人が多いので争奪戦なしに座れるのも高評価です。


やっぱり大変なこと


5分に1本の電車に乗り遅れると遅刻〜!!

と思い、行きも帰りも駅まで走りました。

ずっと子連れお出かけだったので、子供なしの全力疾走は1年ぶり(妊娠後期に疾走してる)くらい?

妊娠期間除くと1年半ぶりくらい?

5分早く出発すれば良いだけなんですけどね。

自転車通勤は本当に楽でした。

待っても信号1分とかでしたね。


帰りの電車は見慣れない行き先でした。

いざ途中で乗り換えかと思いきや不要でした。

相変わらず直通祭りで路線図が難解です。

Googleさんは最適解を表示してくれません。

ナビダイムとかに課金すれば良いのかしら?

もしくは駅すぱあと?

おススメあったら教えてくださいニコニコ





本当は実際に通勤経路を確認してから土地を買うべきでした。

産後乳飲み子を抱えての家探しで職場からの乗り換えを実地体験する余裕はありませんでした。


しばらく走ったり、電車の中で挙動不審になったり、Googleマップと戦う日々になりそうです凝視