すわ    

高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年6月 予算確定

2022年9月 土地契約

2023年12月 間取り確定
2023年1月 土地引き渡し

2023年3月 仮住まい引っ越し予定
2023年7月 新居に引っ越し予定

 

仕様がほぼ決まりつつある我が家ですが、まさかの二択を迫られました。

 

夫が。

 

昨晩「リンナイフロントオープン食洗機は高さ85cmだけ」というメールを受信。

 

つまり、フロントオープン食洗機を取ると90cmにはできない爆笑

 

(ミーレならできるかもしれないが、リンナイがいいらしい)

 

夫は特別ボーナス↓を諦めて食洗機を取るようです。

 

 

私はどっちでも良いので、ちょっと面白かったです。

 

 

ちなみに、キッチンはCLEANUPのSTEDIAです。

 

 

こんな感じに造作で腰壁辺りにカウンターがつきます。

 

色は焦げ茶↓です爆笑

 

 

オプション金額なんと140万!

20年使うと月6000円です。

2人で割ると月3000円です。

 

安くはない。けど、ここ拘らないなら建売で良かったのではになってしまう。

他を頑張って削ったのでここは出します。

 

洗エールレンジフード(月1000円)は要らないと思うんだけどなぁ。。

つけなかったら掃除するのは私ですけど。

夫はつけたいらしいので、放っておきます。