水仙と矢車草 | キャロリン。の日記

キャロリン。の日記

幸せで、安寧の日々を過ごせるために食からの健康として自然栽培の農産物と日本の伝統文化・信仰に沿った暮らしを提供しています。

 

 
郷里の留守宅に行ったら、
水仙が咲いていました。
 
そして、畑に行きましたら、
なんと、草の中に矢車草の蕾を見つけました。
小さな頃から、紫色のお花が大好きなのです。
 
思わず、摘んで帰りました。
家に持ってきた頃には萎れてうなだれてしまいましたが、
は瓶に挿したら
 
ちゃあんと、頭を上げて
生き生きと花を咲かせてくれました。
 
嬉しいですね。
頑張ってくれてありがとう。
 
今日も、一日良い日でありますように。
 

 

 

 

気仙沼の友人から、海産物と一緒に、

パルポーのゴットというお菓子が届きました。

 

初めて送っていただいた時の感動は、なんとも言い難い不思議な感動が口の中に広がったことを覚えています。

至福の時間を、頂きます。

「ありがとうございます。」

友人に、東北の空に向かって、感謝です。

 

津波で、完全に流されてしまいましたが、

頑張ってくださっています。

完全に復活されて、再び美味しいお菓子を届けてくださっています。

 

ふるさと納税にも参加されていますので、よろしかったら、応援してくださいね。