「さつま極鶏 大摩桜専門店 とりひめ」・大阪市北区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


playback the last time❗️

➡️➡️fuzzyな馬券!・サウジアラビアロイヤルカップ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんばんはっ!


ダメ🙅‍♀️🙅‍♂️👎オヤジ摂州斎です👍


いつもお付き合い頂き、ありがとうございます😊


今日もお付き合いください😋


「さつま極鶏 大摩桜専門店 とりひめ」・大阪市北区


鹿児島県発のブランド鶏

さつま極鶏 大摩桜(だいまおう)」を食べ尽くせ


そんな魅力たっぷりのキャッチコピーを掲げる

2020.10.12 grand open

さつま極鶏 大摩桜専門店 とりひめ

にお邪魔してきましたっ。


とりひめ関係者の皆様、スタッフの皆様、

そして松岡様…

ご招待いただきましてありがとうございます。

この場を借りて、お礼申し上げます。


⬆️⬆️

めっちゃインパクトのある名前ですなぁ。

何故か「大黒摩季」さんが浮かんできます😂

完全にゲームキャラのボス名ですね😂😂



少し時間があったので
ステキな女性スタッフさんに
店内を案内&紹介していただきましたっ。
⬇️⬇️
⬆️⬆️
ビル🏢丸ごと、大摩桜専門店なんですね。
⬇️⬇️
⬆️⬆️
どのフロアも
無駄を排して開放感のあるシックでスタイリッシュな店内。
こういう雰囲気は大好き💕…雰囲気は大事ですから。
⬇️⬇️
⬆️⬆️
各フロア紹介
1〜2階 さつま極鶏 大摩桜専門店 とりひめ
3階 極み鶏料理 だいまおう(完全予約制)
4階 Stand Daimaou(Bar&貸切パーティールーム)
⬇️⬇️
⬆️⬆️
4階のBarも気になるのですが
3階のだいまおうも気になるんです。
料理監修は帝塚山「Genji」あのランチは忘れられません。
またお邪魔させていただきますね。

*関連記事
話を戻して…

⬆️⬆️
今回、おいらの為に用意されたお席。
いよいよ❗️お料理をいただくんです。
めちゃ楽しみ💓

⬆️⬆️
ビール🍺で乾杯🍻ですね。
お料理の登場が楽しみすぎますっ。

⬆️⬆️
名物・大摩桜のお造り盛り合わせ
部位は、ささみ・むね・ふりそで・もも。
九州の甘いお醤油&薬味と一緒にいただきます。

部位ごとに違う食感と旨味。
なんと贅沢な逸品なんでしょうか。
いきなり最高の素材で本当の美味さに出会いました。

一般の加熱用鶏肉とは異なり、鹿児島県が定めた厳正なルールを遵守した「生食用鶏肉」なんです。
その中でも「吊り下げ式外剥ぎ製法」を採用しており、安全度が増しています。

⬆️⬆️
大摩桜の焼き盛り合わせ
部位は、せせり・ふりそで・もも。
皮はパリッと身はジューシーに焼かれています。

シンプルな味付けと火を入れることで
大摩桜本来の美味さがダイレクトに感じることができますっ。

旨味が閉じ込められて、美味い😋しかないですやん。

⬆️⬆️
おすすめ・王道の焼物
大摩桜の溶岩焼きしゃぶ

薄くスライスされた大摩桜のむねを熱々に熱された溶岩プレートの上で焼いていくもの。
両面3秒間焼いて
野菜を巻いていただきますっ。

焼かれて一気に旨味を包み、ささっといただきます。

余分な水分を飛ばし、脂と旨味だけが肉に残ります。

美味い😋😋です、言葉が出てこない…💦
⬇️⬇️

なになに…こちらは⁉️
⬇️⬇️
⬆️⬆️
天使のつくね盛り合わせ
ふわふわの食感が楽しめる「天使のつくね
それをチーズ・ベリーソース・月見のお味でいただきます。

うわーーっ‼️
香ばしいチーズと甘酸っぱいベリーソースは
つくねと感じさせない❗️
まさにスイーツ🍰ですね、こりゃ。
不思議な感覚に陥ってしまいました、美味い😋

⬆️⬆️
ここらで、ご飯もんが欲しくなったので…
ひとくち棒寿司をお願いしましたっ。
大摩桜と酢飯、とても美味しい😋組み合わせですね。

⬆️⬆️
やっぱ、ビール🍺ともも唐揚げですよね。
こりゃ、ビール🍺やハイボールがすすみますね。

⬆️⬆️
そして、大摩桜のお造り・もも肉をおかわり。
あかん、改めて美味すぎ😋ですね。
次は…日本酒🍶で合わせてみたいですね。

⬆️⬆️
さて、いよいよ…〆ですね。
鶏なめろうの焼きおにぎり茶漬け
「あじのなめろう」は聞いたことがありますが、「鶏のなめろう」は初めて聞きました。
こんな感じになるんだ‼️と勉強をさせていただきました。
⬇️⬇️
⬆️⬆️
こりゃ、美味い😋ですね。
あと、数杯はいけますね。
焼きおにぎりってのが嬉しい誤算😂でしたっ。
⬇️⬇️

ごめんなさい🙏
串焼きの写真🤳を撮り忘れちゃいましたっ。
このバカちんが⁉️
次回の宿題とさせていただきますっ。

今日もまた貴重な体験をさせていただきました。
このような機会を与えていただいた
大阪人ロックさん、本当にありがとうございました。

*関連記事

とりひめ関係者の皆様
オープンのご成功を心よりお祈り申し上げます‼️

オープンされたら
またお邪魔させていただきます。
その時は是非よろしくお願いします。
今日はご馳走様でしたっ🙏

最後までお読み頂きありがとうございました😊

hello❗️October‼️
thanks‼️September‼️
good-bye days‼️
Stay home stay safe❗️with me‼️



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■店舗名:「さつま極鶏 大摩桜専門店 とりひめ

■住所:大阪市北区茶屋町2-25
■営業時間:17:00〜24:00

■℡:06-6359-3777

■定休日:不定休

■駐車場:無・(近隣にコインパーキングあり)

■食べログ:有➡️さつま極鶏大摩桜専門店 とりひめ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


摂州斎がお邪魔した鶏料理のお店


➡️「鳥かつ」・大阪市住之江区

(2019-06-12)


➡️「老松 みやもと」・大阪市北区

(2018-11-12)


➡️「鳥匠いし井」・大阪市福島区

(2018-08-12)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


➡️➡️〜月間アクセスランキング 2018〜


➡️➡️〜月間アクセスランキング 2019〜


〜月間アクセスランキング 2020〜


➡️➡️〜月間アクセスランキング 2020 上半期〜


➡️playback July❗️


➡️playback August❗️


➡️playback September❗️


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちら💁‍♀️をClick❗️

➡️➡️☆my Instagram★

お気軽に❗️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


○年前の今日‼️


➡️「NICK&RENEE」・大阪府豊中市

(2017-10-10)


➡️「手打ちそば処 わきもと」・京都府福知山市

(2018-10-10)


➡️「やまき今池店」&「マルフク」・大阪市西成区

(2019-10-10)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~