「手打ちそば処 わきもと」・京都府福知山市 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


良かったら遊びに来て!→☆my Instagram★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!→「EARLY’S CAFE」・大阪府東大阪市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんばんはっ!ダメオヤジ摂州斎です👍


皆様…今日もよろしくお願い致します~。


~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いつもお付き合い頂き、ありがとうございます😊


今日もお付き合いください😋



「手打ちそば処 わきもと」・京都府福知山市


この日は、京都・福知山まで出掛けてましたっ。


突然ですが…


手打ちそば」って聞くと、麺党そば派なんで心がワクワク💕しちゃいますっ。


皆さん、ワクワク💕しません??


さて…


「福知山で手打ちそば」と言えば、こちら💁‍♀️…「手打ちそば処 わきもと



やって来ました、久々の「わきもと」へ。


この日から、今年の新そばが登場…北海道の沼田産のそば粉を使用している。

北海道・沼田町のそばは、収穫期の厳しい寒暖差に美味さの秘密がある。

そば粉の産地を見るだけで、こだわりを感じる。

さて…

鶏の竜田揚げ定食(十割そば)をチョイスっ。…十割そばは10食限定。…限定に弱いっ!

置かれている旅の雑誌を見ていると、目の前に現れたっ。

やっぱり、そばに目がいく。



エッジの立った細麺で、コシのある、お上品なお蕎麦ですね〜。

最初は、何も付けずに頂きますっ。

そばの香ばしさが十分に感じられる…。


次は塩、そして、そばつゆで楽しみましたっ。

喉越しの良い、風味のある…お蕎麦でしたっ。


↓↓
こちら💁‍♀️は、天ざるそばっ!


ちなみに、定食のお米は地元・福知山産のコシヒカリ。


美味しいお蕎麦をありがとうございます😊

ご馳走様でしたっ🙏


thanks!October!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■店舗名:『手打ちそば処 わきもと

■住所:京都府福知山市天田駅前町221-3

■営業時間:[月~金] 11:30~15:00 17:30~20:00 

[土] 11:30~15:00 17:30~21:00

■℡:0773-23-2300

■定休日:日曜・月曜日

■駐車場:有(近くにコインパーキング 有)

■HP & Blog:有→食べログ・わきもと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜月間アクセスランキング 2018〜


playback February!


playback March!


playback April!


playback May! 


playback June!


playback July!


playback Augusta!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜