「桃林堂 近鉄山本駅店」・大阪府八尾市 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!→「とんかつ revolution」・大阪府八尾市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんばんはっ!


ダメオヤジ摂州斎です👍


いつもお付き合い頂き、ありがとうございます😊


今日もお付き合いください😋



「桃林堂 近鉄山本駅店」・大阪府八尾市


大阪・八尾と言えば…桃林堂❗️」

⬆️⬆️

八尾出身・八尾在住の河内弁ばりばりの友人がよく発していた言葉ですっ。


確かちっさい頃から友人は、近鉄八尾の桃林堂のお隣さんに住んでいたような…❓


まぁ…

おいらの中でも、その言葉が染み付いてしまっていますっ。



桃林堂 近鉄山本駅店」ですが、桃林堂なる場所に初めてお邪魔しましたっ。

⬇️⬇️

⬆️⬆️

初めてお邪魔するのに…桃林堂を見て感動🥺しましたっ。

まるで昔から知っている感じで…🤣


1926年創業の老舗和菓子店で93年もの歴史があるんですね。


友人にオススメを聞いたら、「桃林堂デビューは…まずもなかやろ⁉️」と言うので、我が家のお土産に「彩り最中月見もなか 十三里」を頂きましたっ。

⬇️⬇️

なんとも可愛らしく絵なんで、食べるのがもったいないですね〜。


鳴門金時を小豆漉し餡で包み、最中皮で挟んだお菓子ですっ。

口いっぱいに鳴門金時の風味が広がります…こりゃ美味い😋ですね❗️


美味い😋最中と日本茶…たまりませんね〜。
ご馳走様でしたっ🙏
またお邪魔したいですねー。


hello❗️September❗️Autumn‼️
thanks‼️Augusta&Summer❗️2019‼️ 

もなかと日本茶 ハッピーフェスのまっ最中

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■店舗名:「桃林堂 近鉄山本駅前店

■住所:大阪府八尾市山本町1-8-7
■営業時間:09
:00~18:00

■℡:072-923-0002

■定休日:毎週月曜日と1月1日

(お盆時期・年末年始の月曜日は営業の場合も有)

■駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)

■URL:有→風土菓 桃林堂


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜月間アクセスランキング 2018〜


〜月間アクセスランキング 2019〜


playback January


playback February


playback March


playback April!


playback May!


playback June!


playback July!


playback Augusta!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*こちらをClick!→☆my Instagram★

お気軽に❗️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜