「ぶたのほし」・兵庫県尼崎市 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんはっ!摂州斎です👍

皆様…今日もよろしくお願い致します〜っ。


今日は、家族がひとり旅に出発した。

2泊3日の旅だ。


羨ましい限りだっ!おいらも旅に出たいっ!


人生初のひとり旅が素晴らしいものとなります様に…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて…


「ぶたのほし」・兵庫県尼崎市


今日は夜勤明け!

さあ、目指すは話題のラーメン屋さん。


いきなりですが…


「ラーメンは好きですか〜??」


やって来ましたっ!JR尼崎!!

↓写真を見てもどこが駅か…分からん??


この風景の出口から出ましょう。(JR尼崎駅南側)


駅から徒歩10分もかからない場所に、そちらはありますっ。


{BAC80EFE-4F97-4C74-A84B-7BD9D99D539B}

「ぶたのほし」

2018/1/20オープンした、行列必至の人気店
そのようなお店が尼(崎)に出来るなんて。
しかも、通える範囲だなんて…嬉しすぎる😭

{561F41B3-8C99-4AE9-B5D1-1DFE9063401F}

外から見ても、たくさんの足が見えてるっ。
中に入ってみると…30人近いお客さんが並んでましたっ!驚愕っ!!

行列必至の…💦

{13CDF24F-D25B-43A4-9152-DB8AB4DDCE36}

↑ロゴがかっちょええの〜!!

{B6166729-CCE5-4806-ACA5-4BF073BA03AA}

{0CE6062E-A631-4B30-A2CE-5D03E55A3FC3}

{632EA80D-57C2-4EF8-B2E6-38FA420CAF5C}

名店・無鉄砲で修行された高田店主。
そして、独立開業へ。
その思いが壁に貼られている。

おめでとうございます🎉🎉㊗️

{FB24C2AD-3599-4C99-ABE5-DC855A7FC83B}

店内は、前は倉庫!?って感じ。
奥にド〜ン!と広がっている。

満員御礼状態!!…最近、このようなお店がばっかりっ。笑

{6CCB49E5-D0CC-411C-893F-21D0B4A4A936}

「さかなとんこつスペシャル」

(1100円)をチョイス。


高田店主の雄姿を見ながら着丼を待つ。
いいですね〜!無言で豚骨を混ぜる姿。

{5923A30E-533E-4562-866E-900B578B8011}

来た〜っ!見事な着丼っ!
目の前に、「さかなとんこつスペシャル」がその姿を現したっ。
なんか、見とれてしまいますね〜。

{A4C67250-EE5A-4268-81A1-51FCED888207}

チャーシューが沢山すぎる展開。
また美味いんですよね〜😋

美味いっ!!

インパクトのある黒いナルト。
極太メンマの姿も見える。

俺は脇役じゃない!と言わんばかりのネギ&カイワレ。

{F2227C75-12F4-4A15-B69C-0DDD3057E68E}

スープを一口っ!!
純粋なとんこつスープに魚粉を混ぜて、魚介の風味を引き立ている。

はっきり言って…美味しいっ!ですっ。

スープは目の前の調理場で作っている様子を眺める事が出来るっ。…これもまた嬉しいっ😂


濃厚なスープから引き上げた…男らしい太縮れ麺。
スープがよく絡んでいるせいか、重いっ。

食してみると…
もちっ!と美味いっ
やはり、麺に絡みまくりっ!

{2BABF21E-7546-41F7-9553-358BB3E83048}

半熟煮玉子を割ると、中から黄身が流れでる。
これがスープと混ざると一層美味くなる。
たまらんよね〜っ!

{A5CAA777-83B9-4768-B98D-C56B9E85E2A6}

結局、一気喰いでした〜っ。
食べるのに集中できる一杯でしたっ。
なかなか集中できる一杯に出会えないので、貴重な出会いとなったっ。
(すみません🙏食べた後の写真を…。広い心でお許し下さいっ!)

{5119002E-C4AA-4033-AC9A-A0B337DA46B9}

今、思うと…スタッフさん3人で、あのお客さんの数をさばく。
すごいなぁ〜!効率の良い連携プレーに舌👅を巻いちゃいました〜っ。

高田店主さん、スタッフさん

ステキな一杯を頂きましたっ。

美味かった!ですっ。

ありがとうございましたっ。

ご馳走様でしたっ。

またお邪魔しますっ。


そうそう、愛知からの県外ナンバーの車🚗が来てましたね〜!さすが…。


■店舗名:『ぶたのほし

■住所:兵庫県尼崎市長洲西通1-16-7

■営業時間:11:00〜15:00

■℡:非公開

■定休日:火曜日


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜『ぶたのほし』周辺・おススメのお店〜


THE おうどんさん!メニューの多さにびっくり! 手打ちうどん 吉野


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜月間アクセスランキング〜


playback February!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜