「焼肉 まる八」・大阪市西区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09


*playback t
he last time!(2)
北海道・札幌の地酒を頂くっ!thanks! 北海道のお土産


こんばんはっ!摂州斎です👍

皆様…今日もよろしくお願い致します〜っ。


いよいよ、菜種梅雨が終わったのでしょうか?

今日は晴れて良い天気☀️ですっ。


このまま、春になるのでしょうか。

しっかり、花粉対策しとかなきゃ。


この時期は、朝晩の温度差があるので体調には気をつけましょ!?




さて…


「焼肉 まる八」・大阪市西区


大阪・肥後橋に用事があり…この日は、肥後橋ランチとなりましたっ。


肥後橋ランチは、とにかく迷うっ!

入ってみたいお店、食べてみたいランチが多過ぎますっ。


どこも魅力的なんですよね〜!


集合時間まで残り30分!迷っている暇はないっ!!


と言うことで、前々から気になっていた「焼肉 まる八」にお邪魔しちゃいましたっ。


駅からすぐの場所にあるので、固い決意のもと…惑わされずに爆進!


店前に着くと、数人のお客さんが並んでいる。

が、前回の時より少なかったので良かった〜。


お昼の定食は…焼肉定食・焼肉丼・牛タン塩焼き定食・豚ロース生姜焼き定食・ホルモンミックス定食。


さすがお肉の定食…回転が速い!


{CA83F17C-B841-4FC4-8EA2-1F80CC8FE400}

入店しましたっ!
カウンターにお客さんがびっちり。
満員御礼状態っ!

牛タンに惹かれたが、初来店と言うこともあり…焼肉定食をチョイス。

女将さんが、一枚一枚丁寧に焼いてくれているのがカウンターから見える、美味そうだっ!

待ちに待った焼肉定食が目の前に着皿っ!

あかん、焼肉のタレの香りが鼻を刺激する。

我慢出来ずに、一箸目は肉!

タレの旨味と肉の脂が混ざりあって美味いっ!
噛めば噛むほど、ほんのり甘い脂があふれてくる。

これをご飯に乗っけて食べれば、美味いこと間違い無し!

また、添えられている大根サラダが良いですね〜。
焼肉と言えば…定番はキャベツ!
しかし、大根もありかな!と思わせる新鮮さがそこにはある。

ご飯も玉ねぎとわかめの味噌汁は、おかわりが出来るのでありがたい!

{EF76EA53-8084-4A8F-AFB6-64D2857759F2}

おいらの持ち時間があったので、ゆっくり食べれなかったけど、も少し味わって食べたかったな〜。

他にも色々なメニューがあるので、食べに行きたいですね〜。

ご主人&女将さん…美味しい焼肉定食をありがとうございました😊
ご馳走様でした🙏


■店舗名:『焼肉 まる八

■住所:大阪市西区江戸堀1-14-1

■営業時間:(月〜金)11:30〜14:00 (月〜土)17:30〜23:00

■℡:06-6448-3660