「サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店」・大阪市北区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんはっ!摂州斎です👍

皆様…今日もよろしくお願い致します〜っ。


今日は、早朝より家族が六甲全山縦走を行なっている。

六甲全山縦走とは、神戸・塩屋〜宝塚まで約50kmの山道を歩くというものだ。(はっきりとした距離は正直分からない!?)


おいらも毎年1回は挑戦しないと…思っているのだが💦


この経験が良き思い出になります様に!

頑張れっ!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて…


「サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店」・大阪市北区


この日もあいも変わらず、大阪駅前ビルを徘徊している。

ランチに良い店はないか?

1人飲みに適したお店は??

キョロキョロ👁と…少し妖しさを醸す自分がいる。


この地域も魅力的なお店が多く、いつもおいらを惑わせるっ。


「ラーメンは好きですか〜??」


確か、このフレーズ…最近使ったな〜。笑


と言うことで、お邪魔したのは…サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店」…前々から食べてみたいなぁ!と思ってたんですよね〜。


サバ6製麺所」って、めちゃ勢いありますよね〜。

新店舗急増中!…今更ながら、初さばってきました〜っ。


{7BADC917-8C3E-4EEA-BF10-AFDDC595828E}

前を通って、いつも思うんですが…
いつもいっぱいですよね〜。
この日も間違いなく。

おきゃくさんいっぱい=ならぶ

忍耐強くなったと思いますね…おかげでしたっ!

「サバ醤油そば」+「サバ寿司(2カン)」
をチョイス!

{44669AE1-3730-478E-A6BC-8BC8ADA10136}

楽しみだな〜!と思いつつ、待ってますっ🎶

現れましたっ!目の前に堂々と着丼っ!!
うん!美味そうなフォルム!!

{9558D828-CC17-4699-BDA3-698FB4A1B428}

サバ寿司はこんな感じ!!
立ち食いそば屋のご飯系(いなりやばってら)の雰囲気ですね〜。
美味い😋…ですが、サバ寿司好きとしては…もうちょい気合いが欲しかったかな。

まあ、これはこれで美味い美味いっ😊

{61E05AAA-F4C4-42E9-BF0E-C8F5126FA30D}

さあ、メインはこちら!?

スープを一口!いただきます🙏

鶏ガラの脂の甘みと醤油の甘み、そして…さば節からの魚介の風味。
3者の旨味が絶妙なバランスを織り成している。
このスープを作るのに、手間暇&時間をかけているんだろう。

美味しいっ😋

この濃い目のスープが脳裏に焼き付けられ、癖に繋がっていく。

{92C2210F-CF40-45FA-B55A-38C07D282729}

麺は、コシのあるモチモチな中太ストレート麺。
濃厚なスープに相性がよいですね〜。
風味がしっかりとしたスープに負けてない。

チャーシューは、ほんのりピンクのレアチャーシュー。
3枚ってのが、嬉しいっ😂


美味しいラーメンをありがとうございます😃
ご馳走様でしたっ🙏

また食べに行きたいですね〜🎵


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■店舗名:『サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店

■住所:大阪市北区梅田1-2-2

■営業時間:(月〜金)11:00〜15:00 17:00〜21:00(土)11:00〜15:00

■定休日:日曜日

■℡:06-6348-9005

■駐車場:無

■HP:有  https://www.saba6.com/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店』周辺・おススメのお店〜


一流シェフが仕込んだ肉料理に舌鼓っ! グリル異人館


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜月間アクセスランキング〜


playback February!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜