~Love.Work.Life~

私だけのワークライフを愛そう飛び出すハート


 ◾︎繊細な自分に自信が無い

◾︎好きなことややりたいことが分からない

◾︎転職したいけど自分に合う仕事が分からない


そんな私が、

好きなことを見つけ憧れを仕事にした方法を

お伝えします飛び出すハート


ありのままの悩みや葛藤や成功マインドを

発信中☺️


🎁LINE登録者様限定🎁


無料キャリア相談セッション

60分×1回プレゼント中飛び出すハート

~毎月2名様限定~

友だち追加

@fly3265u

お申し込みは簡単♬︎

LINEボタンを押して『無料相談』と送るだけにっこり


┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

キャリアコンサルタント/ワークライフスタイリスト
繊細OL/繊細ママ/アラサー女性
1歳男児育児中ニコニコ
✼┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

Nanakoです飛び出すハート

初めましての方はこちらからどうぞ♡


 




少しずつ

秋を感じられるようになりつつも



9月も後半に差し掛かるとゆうのに

まだまだ暑い日が

続いていますね~煽り





私は昨年9月に第一子を出産して

育児休業を約1年間頂いていました立ち上がる




そしてこの1年間、

可愛い息子との時間を

たくさん過ごしながらも


仕事をしていない自分との

ギャップに

戸惑いながら過ごしていました


始めは休めてラッキーだなんて

思ってみたりしたこともあったけど(笑)




初めての育児で不慣れも多くて

仕事はしていないけど

家での仕事はひたすら育児真顔 


休む間もなく

その大変さも味わっています泣き笑い




でも、

長年ずっと社会人として

働いてきて



職種的にも

長期休みがあまり無かったので

毎日出勤しないとゆう生活が



自分にとっての


良い面と

もっとこうだったらいいのになと

思う面が両方あるんだな、


とゆう気付きを得ることも

できましたウインク







仕事に行かなくていい=

楽でいい、ストレスがない


と始めのころは思っていて



可愛い我が子や家族とのかけがえのない

時間にワクワクしていた

自分もいましたうさぎのぬいぐるみ





でも、育児でのストレスを感じたり

パートナーとうまくいかないときは


仕事に行きたい!

自由な時間がもっとほしい!

夫は仕事していてズルい!など、



自分にとって都合のいい考え方しか

できなくて、不真面目タラタラむかつき




毎日、

幸せ、不安、イライラの感情が

ジェットコースターのように

押し寄せて、その度に

感情が浮き沈みしていました無気力



さらにはこれから

育児と仕事と家庭の両立が始まる

と思うと、


大変でしかない!無気力

とネガティブに考えてしまい



始まる前から

絶望していました真顔



だから、正直、

仕事に復帰することから

逃げていた自分もいたんだよねネガティブ



同じように悩んだり

不安になるママさんいませんか?泣き笑い

いますよね!悲しい





だから、何とかしないと!と

焦った私は、

自分の好きなことや、できることで

気持ちを建て直したいと思い、


普段はキャリアカウンセリングを

する立場の私ですが、

コーチングを

受けることにしました❣️

(受ける側に立つことも好きで大切にしています)


(コーチングの詳しい内容はまた

ブログに書きます♡)



私は自分を知ること、

自分の気持ちを整理することが好きです✍



だから、コーチングで


ダイヤモンドママのためのマインドや子供との

関わり方を具体的に学びたい


→分からないとゆう不安が減り

やるべきことが明確になるから


ダイヤモンド自分と向き合い、

自分が本当に望む仕事や働き方を叶えたい


→育児と家庭と仕事を自分らしく

両立した働き方がしたいから




今の私には、

この二つの不安を明確にして、



ただ、

無理をして頑張るのではなく


現状と

自分のありのままの感情を

全て受け入れて


自分らしく

ポジティブに向き合いたい


と思いましたほんわか飛び出すハート





結果的に、

コーチングは受けて大正解でした✨️



自分の本当の気持ちに気づけたし


モヤモヤしている原因を明確にでき


自分が働き方や育児に対してどんな軸を


持ちたいかを明確にすることで


漠然と悩むことも減って



ポジティブな面だけじゃなく


ネガティブな面も受け止められて



もしこれから

悩むことがあっても

新しい生活を楽しめそう!


と前向きな気持ち

になりました看板持ち






モヤモヤ悩んでいて

未来に不安しか感じられないときは

多分、


自分の素直な気持ちや

悩みや不安が

自分でもよく

分かっていないから





それを明確にするには

1人で悶々と悩むのではなく



具体的な質問に対して


しっかり言語化して

気持ちを吐き出すことあんぐり飛び出すハート

が必要です❗️❗️



セルフコーチングや

内観に慣れている人は


具体的な質問は自分で

できる人もいるかもしれないけど

習ったりしないと中々難しいかも赤ちゃんぴえん



だから、

もし新しい生活が始まることや

仕事への不安、

将来の漠然とした不安を感じる方



私のように、

コーチングやキャリアカウンセリングを

受けてみるのもおすすめです指差し




美容院やサウナに行くように

自分の心も定期的に整えて

あげませんか?🌼*・





私自身が

今まで悩んだ時も、育休中の今でも、


これらを積極的に取り入れて

学んできたことで

乗り越えられたから✨️




気になる方はぜひ

試してみてくださいねニコニコ



キャリアカウンセリングについて

知りたいゆう方はこちらの記事も

おすすめ指差し




実際に私からキャリアカウンセリングを

受けてみたいとゆう方は、



私のLINEボタンから登録後

「無料相談」と

送ってくださいニコニコ飛び出すハート



あなたのキャリアが輝くお手伝いを

させていただけるよう

丁寧に寄り添います🤲🍀🫧



💗LINEご登録者様限定特典💗


🎁無料キャリアカウンセリングセッション🎁

60分間×1回プレゼント

~毎月2名様限定~


日時や時間は相談の上決めるので

なるべくご希望に合うよう調整いたします☺️



◾︎仕事や働き方、育児との両立などのお悩みを聴いてもらい自分の理想を明確にしたい!

◾︎自分の強みや得意を知り仕事や日常生活に活かして自分らしいワークライフを送りたい


そんな方におすすめですおねがい


 

⬇️ポチっと押して

『無料相談』と送ってくださいニコニコ

友だち追加


ご相談希望がなくても

お気軽にメッセージをどうぞダイヤモンド


こちらから登録できない場合はお手数ですが

@fly3265u

↑こちらで検索お願いします飛び出すハート


💙Instagramはこちら→♡♡♡

何気ないワーママの日常や、勉強記録、

ブログ更新情報などをゆるくアップしています立ち上がる