~Love.Work.Life~

私だけのワークライフを愛そう飛び出すハート


 ◾︎繊細な自分に自信が無い◾︎

◾︎好きなことややりたいことが分からない◾︎

◾︎転職したいけど自分に合う仕事が分からない◾︎


そんな私が

自分を知り自己分析しながら

好きなことを仕事にするまでの

悩みや葛藤や成功マインドを

発信しています☺️



🎁LINE登録者様限定🎁

無料キャリアカウンセリング60分1回

プレゼント中飛び出すハート


※女性限定とさせて頂きます🙇‍♀️

ご登録は下のLINEボタンからお願いしますにっこり

 

ワークライフスタイリスト/キャリアコンサルタント
繊細OL/繊細ママ/アラサー女性
1歳男児育児中ニコニコ
 
Nanakoです飛び出すハート

初めましての方はこちらからどうぞ♡


 
 


みなさんこんにちは
キャリアコンサルタント
ワークライフスタイリストの
Nanakoです







今日は
キャリアカウセリングについて
触れてみたいと思います





キャリアカウンセリングを受けるとゆうと
みなさん、どのようなイメージですか?







例えばですが、


カウンセリングってどうゆう悩みを
相談したらいいのだろう?

カウンセリングを受けるってちょっと不安

カウンセラーさんてどんな人なのかな?

悩みを話して解決できるのかな?

知らない人に悩みを打ち明けるなんて大丈夫かな

自分の悩みなんてカウンセリングを受けるほどの悩みじゃないしそんなことして何か変わるのかな?

etc…





自分のキャリアに悩んだ時、
キャリアカウンセリングを
受けるまでの葛藤ってありますよね




自分が受けていいのかどうか
どこに行けばいいのか?


色々な疑問や不安をお持ちの方が
多いと思います(私もそうでした)






では、


キャリアカウンセリングを
受けると果たして何がいいのだろう?
と不安に思われている方に





カウンセラーとして私が
大切にしていることを今日は
お伝えさせて頂きますね


(カウセラーによっては
色々なカウンセリングスタイルがあると思うので
ここでは私のスタイルをお伝えします)






私(キャリアカウンセラー)は
あなたとセッションをさせて頂くときに


あなたの今までの経験

内面にある価値観

あなたの思い


これらを大切にさせて頂きながら
あなたのお話をじっくりとお聴きします





そして、




「あなたは自分の人生で

何を大切にし、

どのような自分になりたいのか」





とゆう問いかけを
じっくりと行い
自己理解を深めていきます




様々な気づきを得る過程の中で

次に繋がる行動を起こせる
ようになって頂くことを
大切にしています






そして


あなたが本当に望む
あなただけのキャリア(人生)を
歩んでいただけるように



そのお手伝いをさせて頂くことが
私(カウンセラー)の役割だと
考えています





「あなたの中に
あなたが求めている真実は
必ずある」



どうか一人で悩まないでくださいね

悩んでいるのは
あなただけじゃないよ


💗LINEご登録者様限定特典💗


🎁無料キャリアカウンセリングセッション🎁

60分間×1回プレゼント

~毎月2名様限定~


日時や時間は相談の上決めるので

なるべくご希望に合うよう調整いたします☺️



◾︎仕事や働き方、育児との両立などのお悩みを聴いてもらい自分の理想を明確にしたい!

◾︎自分の強みや得意を知り仕事や日常生活に活かして自分らしいワークライフを送りたい

◾︎他人と比べることをやめて自分を好きになりたい!


そんな方におすすめですおねがい


 

⬇️ポチっと押して

『無料相談』と送ってくださいニコニコ

友だち追加


ご相談希望がなくても

お気軽にメッセージをどうぞダイヤモンド


こちらから登録できない場合はお手数ですが

@fly3265u

↑こちらで検索お願いします飛び出すハート


💙Instagramはこちら→♡♡♡

何気ないワーママの日常や、勉強記録、

ブログ更新情報などをゆるくアップしています立ち上がる