私は65歳以下ですが介護保険を使っています



今思うと使ってよかったのか?

良くなかったのか?

悩む時ありますが…


介護保険を、使うにあたってケアマネさんが支援計画を立ててくださって

それに基づいてサービス(訪問リハビリだとか福祉用具のレンタルだとか)を利用していますが


そのケアマネさん、丁寧でいや丁寧すぎて

いい人ではあるんです。

イマイチ信頼関係が築けない私アセアセ

1年半くらいケアマネさんのお世話になっているのですが

今更ケアマネさんを変更してもらうのもなんかなぁ~っと失礼かなっと言えずにいますアセアセ

とくにこれと言ってケアマネさんに苦情がある訳でもないのですが

レスポンスが遅いのはある

丁寧というか慎重すぎて私の考えを一度持ち帰って監理者に相談してからのお返事になるのが

多くて

私が聞いたことに対してポンっとこういうのはどう?こういう方法もあるよとかの提案があまりない。これは苦情になるのかな絶望

利用者さん私だけではないと思うんだけど~


悶々としたままケアマネさんを変更せずにいますが


ケアマネさんとの関係性はどうですか?


ケアマネさんを変更したことありますか?

今まで使っていたサービスが変わってしまうってことはないのでしょうか?(業者さんとかメーカーとか)

良かったらコメントくださると助かります(メッセージでもいいです)







イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー