息子の受験で大阪遠征② | ほかほかごはん。食べてぷくぷく。

ほかほかごはん。食べてぷくぷく。

おいしい夕ごはんのために、今日もがんばります。

2月25日日曜日。

ついに国立二次試験当日です。


息子を起こし、

一緒に朝ごはん食べて、

早めに出発!


モノレールに乗って、

柴原阪大前で降りました。

あっさりと到着しましたね。


じゃあね!


と、息子と別れてモノレールの駅に戻る…

ここが一番の難関でしたね。

受験生の皆さんが駅から滝のように流れてくる!


鮭の遡上!笑。

マジで。


中島みゆきのファイト!が、

脳内再生されました。古い。


なんとか反対方面のモノレールに乗って、

蛍池で乗り換えて、梅田へ。


東京の娘を呼び寄せてたんだよねー

春休み入って暇だって言うし。

一緒に大阪で遊ぼう!


梅田をウロウロして。

珍しいお店いっぱいあってたのしー。


お昼ごはん。

娘はオムライス食べてた。

デミグラス自分でかけるタイプ。



わたしはこんな感じ。

ゴージャス。



ビールおかわりして、ほろ酔い。

娘もハイボール飲んでた。


このあと、

料理本とか調理器具とか見てたら、

もう夕方だ。


息子が

試験受けてるんだった!

戻ろう、戻ろう。


蛍池のスタバでお茶しながら待とう。

って行ってみたら満席で。


お茶したいー、って広範囲をウロウロしてたら、わらびもち屋さん見つけたから入ったよ。




歩き疲れてたから、甘いもの美味しい。



ドリンク美味しいし、



わらびもちはトロトロ。

くつろげましたね。

今思えばスタバが混んでて良かった。


さてさて。

息子から、

試験終わった、どこ行けばいい?

とLINEが来たので、


モノレールで蛍池まで来ておくれ。

と返信しておきました。


だってあの駅、混むんだもん。

行きたくないもん。

(わがまま)


ではでは、

そろそろ改札口に移動しましょうかね。