息子の受験で大阪遠征① | ほかほかごはん。食べてぷくぷく。

ほかほかごはん。食べてぷくぷく。

おいしい夕ごはんのために、今日もがんばります。

2月24日土曜日。


息子の受験の付き添いで、

今度は大阪に行きますよー!


前回は東京でしたね。



夫が繁忙期で…

金沢駅まで送ってくれないので、

仕方なく自分の車でGO!


金沢駅近くの駐車場に停める。

西口にある通称、時計台駐車場。


駐車券とJRの乗車券を駅員さんに見せると、

割引き券が貰えます。(豆知識)


3月に北陸新幹線が敦賀まで繋がるのでね、

乗り換えなしで大阪まで行くのはこれが最後だな。


さようならサンダーバード。

最後に乗れて良かった。


ま、わりとすぐに着きました。

今日から2泊するホテルの部屋がこちら。




広めでいい感じ。


実は、試験は1日だけなんだよね。

同じ大学受ける友だちみんな、

試験終わったらすぐ金沢に帰るんだって。


なんでオレは2泊なわけ?

って聞かれたけど、


そんなの、

ママさんが遊びたいからに決まってるじゃーん!



事前調査通り、

なかなかの大きさの机がある。


やるな、わたし。


ここでわたしは夕ごはん買いにお出かけ。


梅田に戻って美味しいもの探そうと思っていたのに、駅からホテルまでの道中にあったモスバーガーにひかれた息子…


ええー

モスなんて金沢にもあるじゃーん、

って思ったけど。


ここは受験生の気持ちに寄り添わねば。

2人でモスバーガー食べました。


久しぶりで美味しかった。


さてさて。

明日も早いし、

お風呂入ってビール飲んで寝まーす。


息子、がんば。