消えた正月休暇 | ほかほかごはん。食べてぷくぷく。

ほかほかごはん。食べてぷくぷく。

おいしい夕ごはんのために、今日もがんばります。

1月2日火曜日。


職場から連絡受けて、

出勤が続きます。


正月休暇が消えた…


しかし被災地はそれどころではない。

甘えたこと言ってる場合じゃない。


職場の片づけを進めながら、

仕事もして。


暖房設備が壊れたから、

みんな厚着でもこもこ。


この日の夕ごはん。

弟一家と焼肉パーティーが中止になりました。



お肉は半分、弟一家に渡して。

家族で焼肉です。



1月3日水曜日。

またまた仕事へ。


カイロを貼り、寒さ対策。

水浸しの物置きの片づけをしました。


夕ごはん。

フグ鍋だよ。




暖かい食べ物が心に沁みます…




締めは雑炊。

美味しかった。


1月4日木曜日。

本当はこの日まで正月休暇だったんだよね…


仕事納めの時には想像もつかない、

大変な年明けになりました。


1月3日に予定していた、

親族総勢21人でのおでんパーティが中止になったので、実家の母がおでんをくれました。


この日もクタクタだったから、

おでんうれしー!


写真は撮り忘れ。


1月5日金曜日。

世間も働き始めましたね。


ここまで静かだった電話が鳴り始め、

忙しさに拍車がかかる…


夕ごはん。

こんな感じ。




しっかり食べて、

体調管理しよう。

働くために。


でも明日は休みます。

東京から帰省中の娘の、

二十歳のつどいがあるんです…