角ふじ食堂!とホットプレートでパエリア。 | ほかほかごはん。食べてぷくぷく。

ほかほかごはん。食べてぷくぷく。

おいしい夕ごはんのために、今日もがんばります。

7月9日土曜日。

おやすみうれしー。


早起きしてわんこの散歩へ。

帰ってきてからは草むしり。


お花の苗の植え替えとか、

やりたいこともたくさん。


お昼は角ふじ食堂へ!

暑いからつけ麺にしよう。

そうしよう。




おいしー!


夫は角ふじ麺食べてた。

途中でもやしを手伝ってほしいと言われた。

もやしをつけ汁で食べたけど、

これがまた美味しかった!


ごちそうさまでした。


夕ごはん。

ホットプレートでパエリアしたよ。




炒めたお米に、

スープ入れて、魚介類をたっぷり入れて、

蓋をして15分。




出来た!

美味しかった。


しかし、3人でこの量は多いな。

小分けにして冷凍しました。


7月10日日曜日。


東京の娘が夏休みに帰って来るってー!

うれしくって、新幹線予約しちゃった。


お昼は簡単に。

パンにいろいろ挟んで。




娘の部屋の掃除してたら、

送りそびれてた夏物の服を発見。


ダンボール入れて、

隙間にお菓子いっぱい詰めて、

発送しました。


甘いな…

でも可愛いんだもん。


夕ごはん。




夫のリクエストで、

秋吉の焼き鳥。

土鍋で湯煎しながら食べます。




串カツはレンチンして、

冷凍の焼きおにぎりも用意して。


わんこ♂が、興味津々でテーブルの下に来た。

ぼくも、たべたいです…




あまりにもかわいいので、

オヤツあげました。笑。


明日からまた仕事!

がんばろう。