新年のお年玉とCRRパーカー | よしともブログ

よしともブログ

ルノースポールと遊びと遊びの事です

突然ですが、、、

 

このブログの設定を色々変更しました。(フルブラウザのテンプレートですが)

 

 

事の発端は、、、

 

この半年一緒にお仕事させて頂いている、、、、

 

暗黒星からやってきた謎のゆるキャラ「DBキモちゃん」

 

 

いや、もうDB(デブ)じゃない!

 

昨日来たら痩せててちょっと格好良くなってた!しかもトークが面白い!(さては彼女できたな、、、若い奴が彼女できるとたいがい金沢旅行行くw)

 

そんなキモちゃんに「ブログ読みずらいっす!広告ウザイっす!」と苦言。。。

 

 

確かに僕もよほど有益な情報でもないと激しい広告付きの記事は2度と読みません。

 

 

そんなキモちゃんのアドバイスもあり毎月1000円も投入して広告消しました。

 

 

キモちゃん、色々お世話になりました。

 

そして暗黒星の皆様も色々お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ブログに仕事ない。。。。って泣き言書いたら、、、

 

ガンガンライン来て物凄い数のお仕事を頂きました。

 

皆様、ありがとうございました。

 

今年も皆様にお世話になって行きます(笑)

 

 

施工、ご納品は追ってお知らせいたします。

 

 

そんな正月明けの一発目は、、、

 

 

大阪の黒のCUPSのK様

 

ご実家が深谷で盆暮れに帰省がてらご来店頂いているので、、、

 

実質親戚の叔父様!

 

 

なんと今年トウキョウマラソンに参戦するそうでその時こっち帰って来るから1日で車検をやってくれと無茶なオーダーです!

 

 

もちろん親戚の叔父様なのでミッションコンプリート目指します!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そんな叔父様からのお年玉は深谷ネギ!

 

あの、、、深谷ネギを頂いたの生涯で初です(笑)

 

 

叔父様、いつもありがとうございます。

 

優勝目指して頑張って下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

横浜のノブさん

 

オプティマエンジンオイル

 

エンドレスRSM4

 

そしてRSM4クラブスポーツキット通称「オカルト棒」の装着です。

 

CRR本庄エントリー頂いてましたが、、、大口の仕事が入り我々を裏切りマネーをとって今回キャンセルです(笑)

 

 

ノブさん!たくさん仕事してまた弊社で無駄使いして下さい!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そんなノブさんのお年玉です。

 

ノブさんにしては雑多なお年賀だ、、、

 

でもさすがノブさん、雑多なお菓子だけど外さない!

 

いつもお土産ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

もう速い速い!進化が止まらないT君

 

初FSWでいきなり4秒出して来てもうオプティマ交換です。

 

最近俄かに言われている、、、、トロフィーよりスタンダード(LSD無し)の方がどこのサーキットでもタイムいい

 

そりゃプロが運転すればLSD付きの方が前に進みますが、、、、

 

実際僕もトロフィーよりスタンダードM4(オレンジ)の方がイージーにタイム出るのは確かです。

 

 

オプティマ以外に、、、、パフォーマンスダンパー入れてドライバビリティーが酷く落ちた(サーキットでグリップ読みずらくなり1秒以上タイム落としている方が続出。。)と泣いていたT君はオカルト棒(自分取付)も!

 

さて効果はいかに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

小田原のぐっさん

 

RF650交換です(ご家族でいらっしゃってママとお子さんはわんぱくランドへ)

 

ぐっさんといえばジムカーナ!

 

最近の動画見せてもらいましたが、もう上手い上手い!

 

「メガーヌ4はジムカーナに向いている!」と、もうそのまんまの美しい走りです。

 

0324CRR成田に是非ご参加頂きたい!

 

ちなみにぐっさん、ウルティムへの乗り換えを考えていましたが猛烈に反対いたしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

御無沙汰の柏のK様

 

オプティマエンジンオイル交換です。

 

 

昨年はお子さんがイタリアに留学していた関係で毎月イタリアに遊び行っていて全くCRRイベントに出てきませんでしたが、、、

 

今期は暇でフル参戦すると鼻息が荒いです。

 

ウルティム増車するか悩んでいましたが、、、(他にメガーヌ3も持っている。AMGもジャガーもある)車多くなり過ぎるしな~と、、、

 

車が多くなると昔EK9(シビックRの新車)持っていて駐車場に車があり過ぎるからKさんが仕事行っている間に奥様がガリバー呼んで勝手に売却。その価格は30万円だったそうです(笑)

 

奥様!今後そのようなお困り事があったら是非僕にライン下さい!シビック同様格安買取(奥様に1万円バックします)ですぐ伺います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

リム付きのワイドボディーのガリュー君

 

オプティマエンジンオイル交換です。

 

この日は車の改造大好きなお馴染みのお母様と一緒にご来店してくれました。

 

そういえば息子さん、また無茶な改造をするそうです!

 

今度はお母様の愛車の改造も是非弊社にお仕事下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらのお年玉は、、、、

 

シュータのパパとママから頂いたセリ鍋コンバージョンキット

 

そして山形の名酒!出羽桜!

 

いつもありがとうございます。

 

ただの草ですが、数年前出張で仙台で食べたセリ鍋が忘れられず今もこうやって頂いています。

 

今年もCRR東北開催しますので是非いらっしゃって下さい。

 

でも、、、、5月の頭にSUGO行くかも知れません。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらのお年玉は、、、、

 

ケンジとマキのパパとママから頂いた山口県防府市のお土産です。

 

僕クラスのDBになると致死量に近い塩分が詰まっているウニの瓶詰は大好物であります!

 

そしてケンジ家ご用達の瓦蕎麦キット!

 

そういえば、、、息子さん夫婦からこの正月は鰤(ブリ)を1匹さばいて3日間かけて食べたと聞きました。

 

海なし県の我々はブリは回転ずしでしか食べたことないので、、、、

 

次回は是非お正月の残りのブリを頂きたいです(笑)

 

いつもお土産ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

変態お待たせいたしました。

 

昨年あまりに人気で今年同じパーカーを製作しておりましたが、シール屋さんが本物の鉄砲(クレー射撃)にハマリやっと半分完成いたしました。

 

昨年手に入れられなかった人多いので欲しい方は是非取りに来て下さい!