試験対策用☆マークシート用シャープ | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。


今、資格取得の為に毎日お勉強頑張ってる最中ですクリップ


そこで便利グッズ発見したので買ってみた(笑)

マークシート用シャープペンシル

{F30876A1-CC71-44F2-BAB6-C8A613605BF0:01}

しかも100均



替え芯もセットです。

マークシート用だけあって、芯が太めの楕円形?平べったい四角か。

{BEE7937A-BF3F-4BBB-87D1-AD6A6A0DFC12:01}



芯は2B。

{45ACD20F-C56A-4DE8-BAB3-0D3938C03114:01}


常にHBのシャープを使ってるので、試験前に誰かにBか2Bの芯をもらおうかと思ってたメモ


セコい考えですが、普段使わないのに買ったらもったいないし…


でも、これで人様に迷惑をかけることもなくなり(笑)ひと安心




ほんと、近頃の100均はなーんでもあるね!




試験はマークシートで行われるものが多いと思うんですが、私の受ける試験ももちろんマークシート。


マークシートの解答番号をぐりぐり塗りつぶすのも、全問分を思えば結構なもの。



時間との戦いメラメラの試験、少しでも時間節約のために。


まずは模擬試験で使いたいと思います。