感染の魔の手… | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

季節の変わり目、体調を崩さないよう皆様もお気をつけ下さいね[みんな:01]

私は感染の魔の手から逃げるべく、体調管理に気を配っています。

免疫力が下がると、風邪とか色々もらってしまいやすいから。



ちょっとグチグチしてしまいます。ごめんなさい。

グチグチは勘弁!と思う方はご遠慮くださいねヾ(;´▽`A``



職場で向かいのデスクの男性が、2ヶ月位前からゴホゴホ…ゴホゴホ。

体調不良が長引いてます・・・。



ちょっと咳込むとかいうレベルではなくって、
ねぇ、結核とかじゃないよね[みんな:02][みんな:03]
ってくらいに激しく咳込むのです。

ほんと、棺桶に一歩足を踏み込んでるんじゃないかってくらいの
周りを不安にさせるような咳をする。

そしてノーマスク。

はい、マナー違反注意です。

社会人としてマナーは守っていただかないと!



「大丈夫ですか?」
(そのマスクをしない神経が。という意味も込めて・・・)

と声をかけると

「うん、大丈夫。風邪じゃないって病院に言われたし。肺炎でもないみたいだから。
なかなか、治らないんだよね~、この咳。」

オイオイ…肺炎とか怖いし[みんな:04]

ってゆーか。

向かい合ってるデスクだから咳とかされると、

バイキン[みんな:05]が私に向かってくるの。


そう。私はゴホゴホ男と対面した向かいの席なんです。


ちょっと横とか向いて咳してくれるのは、悪いなーって気持ちがあるんだろうね。

だったら、マスクしてっ!!


マスクね、最近はたまーにしてるの。

でも気が付くと取ってる・・・。


気が付くと。。。そう、私が気付くのは咳込んだ時の彼を見るから。


咳込んでないときには付けてるのに、決まって咳込む時には外されてるマスク。


意味不明。

手に持ってるペンを投げつけたくなる衝動を何度抑えたことか。。。(オーバー)


先週末なんてホント、末期ですか?と思えるほどに咳がひどい。

熱もあるみたい。

(今すぐ帰れ!という念を送ってみるも通じず)


月曜になったら輪をかけて悪化してました。


もう、これは「風邪じゃない、肺炎じゃない」という洗脳から逃れていただくべく、

医者を変えて、もう1度診察を受けることを強くプッシュ。


しかも聞いてみると、耳鼻科に受診したとか。

耳鼻科が一番近所にあるとかないとか。


は?耳鼻科?咳出たら、普通は内科じゃないの?

その診察結果に不信感が。



できたら総合病院、もしくは呼吸器科にでもいって来るよう。説得。

(ちょっと、その咳は迷惑です。。。)

という気持ちをオブラートに包みエッセンスとして加えておきました。


そして彼は午後早退して病院に行く決意をしてくれました。

(もっと早く行け!)



次の日、そう火曜日ね。彼から仕事を休むと連絡がありました。

結果、肺炎だったようです。



んもうっむかっこーゆーの本当に迷惑。散々ゴホゴホしてたじゃん!

彼の隣りの人は、最近赤ちゃんが生まれたばかり。


感染力は弱いといっても、周りへの配慮とかないのか?アホ!




予防もしすぎるのに越したことはありません。


私もここ数日、ちょっとコホッコホッ・・・と。(((( ;°Д°))))

こりゃアイツのバイキンがうつった??勘弁っ!!



とか思ってたら、明日から出社すると電話があったんです。


「仕事休んで迷惑かけたね、ごめんね。

なんとか大丈夫だから、明日から出社する・・・コホコホッ」

と。



なんとか大丈夫って。(゜д゜;)・・・


ダーメダメーーー!アナタのいうことは信用できないわ!

まだ咳してるじゃん!


と思い応戦しました。


「いえ、大丈夫です。問題ありませんので、十分に休養してください。」

   (本当にやさしく)


ゴホゴホ男

「う~ん、そうも言ってられないし、今日病院行ってもう大丈夫って言われたから。

ちょっとまだ咳が出るけど、うつらないし」


「いえ、咳がおさまるまでゆっくり休んでください。大丈夫(強調)なので。」

(咳が収まるまで来るなよ!オーラを醸し出しながら)



とまあ、この辺りで私の拒否反応に気付いたっぽいですが

彼は日給月給なので休みたくない。というようなことをいいだし・・・。


知るかー!そんなの!(゙ `-´)/


もう何を言っても無駄なようなので、舞台を降りました。



そして、チームリーダーに直訴。

このチームリーダーこそ、最近ベビチャンが生まれた彼の隣りの席の人。


彼は私の思いを理解してくれ、

ゴホゴホ男は別の拠点へ出社するよう手配してくれました。


やれやれ。。。


でも、こっち(私のいるところ)に途中で来ることになるかも知れない。

って。


明日はデスクにおける小さなプラズマクラスターを持参します。



感染力が弱いといっても、予防するに越したことはありませんからね♪


私の迷惑顔に、ゴホゴホ男は少なからず気分を害したんじゃないかと思います。

でも、今回ばかりは私も譲れませんでした。



フロアには100人近く(それ以上?)の人がいるし、咳してるうちは。ね?

ちょっと配慮も必要かな~とか思ってしまうのです。


ちょっと最近、ゴホゴホ関係でイラッとすることが多く書いてしまいました。


グチグチと長くてすみませんでした・・・