順正のゆどうふ | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

京都で湯豆腐。


一般的に有名なのは「奥丹」と「順正」ですよね~。



どちらにしようかと悩みましたが「順正」にしました。


正直どちらでもよかったんですが「順正」はクーポンがあるんですよ


これから「順正」に行こうと思ってる方は

是非!クーポンゲットしてから行ってください!!

ネットで検索するとあっさり出てきます。


たしか、おひとり様¥3,000以上で10%OFF。


ゆどうふコース(¥3,000)をオーダーするなら確実に使えますよ!

私もちゃっかりGETして割引いてもらいました。



というわけで、今回オーダーしたのは【ゆどうふコース花】です。


小鉢2種と奥のはなんだっけ?豆乳だったかな?多分そう。

photo:01


豆乳好きにはたまらないのかもしれないけど、

私は“豆乳好き”ではないので一口頂いて遠慮しました。



豆腐の田楽

photo:02



野菜の天ぷら

photo:03




メインのゆどうふさん登場~

しばしグツグツさせるため、テーブルから見える庭園など眺めつつお腹をすかせます。

(実はあんまりお腹すいてなかったんです・・・)
photo:04





ゆどうふさん、お目見え。鍋に豆腐のみ。ザ・シンプル!

photo:05


仲居さん曰く、1人前で豆腐が7切れ入ってるみたいです。

・・・かなり苦しくてギブ。


ぺロリとこの量を食べられる人っているのかしら?ってくらいのボリュームでした。



小腹がすいた程度で入店してしまったので、たくさん残す羽目に・・・


ごめんなさい。




基本とうふが好きじゃない私。


だったら湯豆腐なんて食べるなよ!という意見もあると思いますが、


京都と言ったら“湯豆腐”みたいな雰囲気もあって

1度食べてみたかったのです。



でも、これで大満足です。


行く前は、奥丹も両方行って食べ比べたい!

と息巻いてましたが、もう大丈夫。

お腹いっぱい。気持ちもいっぱいになりました。




やっぱり豆腐はあんまり好きじゃないなぁ。

食べれないことはないけど、苦手だわぁ(´д`lll)

と再認識しました



順正さんのHP → 



読者登録してね