京都で買った自分土産☆食べ物以外編 | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。


下賀茂神社の交通安全ステッカー
photo:03

ちょっと、これかわいくないですか?

今まで車に交通安全ステッカーとか貼ったことなかったけど、
ついに貼る時が来たようです。

あ、でもスーツケースに貼ろうかな?

アルミのRIMOWAに合いそうじゃない?


このイラストにやられた。

あらら?足が3本???




永樂屋の手ぬぐい
京都に来るたびに覗くお店、手拭いで有名ですよね“永樂屋”さん

今回も1枚購入、太鼓の柄です。

こちらはコラボ手拭い、「三響會」結成15周年を記念したものらしいです。


手拭いは端縫いをしないもの、
洗濯を繰り返すうちに糸は出なくなってくるというか、
それなりに落ち着いてくるもの。


とにかく端縫いをしないで使うのが正統派。

糸が出てきて気になる部分は切って使う。


わかってるの、わかってる。




でも、私は邪道。


昔は端縫いせずに正統派な使い方をしていましたが、諦めた。。。

ボロボロ糸が出てくるのが気になって仕方ない・・・



そんなの手拭いの使い方じゃない!おかしい!

と言われても、もういいです。


端縫いします。手縫いでチクチク・・・チクチク・・・。


邪道に走る分、チクチクとたっぷり愛を込めてます☆




まだ、今回買った手拭いの端縫いはしてませんが、してから使う予定。

早く端縫いしないとっーーー






市澤信三郎帆布のかばん


キャロルのマーチ♫-attachment00.jpg

お店に一度も足を運んだ事がなかったので行って来ました。

知恩院のバス停から歩いてすぐで場所も分かりやすいです。


お家騒動ですったもんだあったけど、「市澤信三郎帆布」で落ち着いた?



このお店の広さににしては、スタッフの数が多い・・・ですね。

けどしつこい接客とかは一切ないです、おかげで商品が見やすーい目



1Fは新タグの商品が、2Fにある商品は旧タグがメイン。


もうこれからは新しいタグになってくのねー。サミシイ


旧タグの感じ好きだったから、旧タグの商品を買いたかったけど目ぼしいものがなくシラー

でも、せっかくお店に足を運んだし、結局新タグ商品のシンプルなトートを購入。




やっぱ丈夫ね♪

おしゃれに、ってよりも普段使いですね。


ちょっとステキなエコバッグ的な位置づけ。ガンガン使うぞー




読者登録してね