青島チャーシューラーメン 大盛  950円

サムネイル

 

 

 

 

ふるさとの味

 

4月10日のランチの時間に、新潟県長岡市にある「青島食堂 曲新町店」に行って来ました。

 

 

私は小学校までこの地域に住んでましたので、子供のころから最初にラーメンと認識したのが、この味でした。

 

この店舗ではありませんが、青島食堂さんで働いている同級生もいるので、いまでも定期的に通わせてもらってますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

この生姜の効いた醤油ラーメンは、新潟の5大ラーメンの一つで、ラーメン好きの方なら知っている方もいるでしょう。

 

地元でもとても人気があり、宮内駅前店(元本店)も含めて車で5分圏内に4店舗あって、どこも変わらずおいしいので、駐車場が空いている店舗に入るって感じです。

東京の秋葉原の店舗もすごく人気がありますね。

 

 

 

チャーシューラーメンが到着しましたキラキラ

 

 

 

 

 

おいしい~びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

しっかりした醤油味に、しょうがの香りがガツンと来ますニコニコニコニコ

 

 

チャーシューも最高ですラブ

チャーシューは何層も重なっているので、見た目以上に量は多いです音譜

 

 

 

 

 

 

この生姜醤油のスープには、この麺ですアップ

モチモチ&ツルツルしていますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩分的に控えようと思っても、この美味しいスープを飲み干してしましたニコニコあせるあせる

本当においしかった。

 

 

 

ごちそうさまでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

お店の情報