アロマリンパケアサロン

Heart Therapy[はーとせらぴー]

高橋ひろ子です。

 

 

6月に入りましたね。

コロナ禍により自粛する期間が長かった分、早や折り返し地点に近づいてきてることに、なんとも言えない気持ちにもなります。

 

 

image

かわいい紫陽花を発見。

 

ただ、あせって動き出すのは、少し注意が必要。

というのもこれから梅雨に入るわけですが、そうなると湿度が高くなりジメジメとした空気に。

 

 

一年を通して低気圧が近づくと調子が悪くなるタイプでなくとも、身体がむくみやすくおもだるくなりがちです。

 

関連記事:

 

なるべくそうならないようにする工夫を今のうちから!

 

 

身体(特に胃腸)を冷やさないこと。

 

糖分摂取過多に気を付けること。

 

汗をちゃんとかけるように身体を整えること。

 

 

このあたりがポイントになります。

 

 

私自身も気をつけなきゃ!なんですが、糖分って気づかないうちに結構摂ってます。

 

 

健康に良さそうな、野菜ジュースや、スムージーなども糖分の量が意外と多いです。

(また、冷えやすくもなります)


野菜はなるべく固形の状態で摂るのがおすすめ。

 

 

それから、

身体を温めたり、汗をかきやすくするのに、アロマバスソルトを入れた入浴おすすめです。

image

 

 

また身体を整えるのに役立つアロマ精油や体調管理などについて、オンラインお茶会などでも、お話しできたらと思います。

 

 

オンラインでのお茶会。6月中旬すぎごろを考えています。

ご希望日時あればリクエストくださいね。

 

 

明日は、先日開催しました『アロマなお茶会Vol.1』でいただいたご感想などをアップする予定です。

 

 

 

施術、こちらからの御予約ですと限定特典があります。

LINE公式アカウント

友だち追加    
よかったらご登録くださいね。

 

 

 

アロマワークショップのおしらせ

 

残1席となりました。

6月13日(土)14時~。

会場:大阪compass 

アロマ精油を贅沢に使ったリードディフューザー作り・プチリフレ施術会

image

 


サロンで開催可能なアロマワークショップ一覧
 

 

 

セラピストについて(自己紹介)

 

 

サロンの施術について【マッサージの特長やコースの選び方など】

 

 

image
 

 

フォロー歓迎です流れ星

 

インスタグラム ★★★こちらから

 

ツイッターも始めました。★★★こちらから

 

 

【アロマテラピー&リンパマッサージ】

Heart Therapy
[はーとせらぴー]


 はじめての方へ

 

 サロンメニュー


アクセス

 

ご予約

 

 サロンの空き状況

 

お問合せフォーム

 

市営地下鉄妙法寺駅 徒歩7分
【神戸市須磨区】
駐車場あり《要・事前予約》